今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

羊男あをによし

 今日は、奈良公園に出没。

ドラマ鹿男あをによしは、最近よく見ます。登場する鹿のロボットを見るためです。かなりの制作費をかけて作ったみたい。よく出来ているけど、作り物とはっきりと分かる。
 完璧主義者には物足らないかも知れない。でも製作する立場から言えば、本物と間違うよりも、この作り物はよく出来ていると思われる方が納得いく感じ。これは私だけかも知れないけど

 とまぁ!前振りはここら辺で。

鹿はいずれ作るつもりで暖めていました。今日は、創作市場「夢違」で来週放送の地方便りのコーナーの打ち合わせに行って来ました。
 その時の話で、製作過程を披露する事に。どうせ作るなら、奈良の名物鹿でと言う事になった次第。


 元々付近をブラブラするつもりで電車で行っていた事もあり、放送局の車で奈良公園の近くまで送ってもらいました。



 童心に帰って、鹿せんべいをやっているところ。観光客が少ない冬場。鹿達はみなお腹が空いてるのか群がってきます。 人間には全く人気の無い私も鹿に囲まれてご満悦

続きを読む »

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2008-02 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)