今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

忙しい事は良い事だ

先週のグループ展も無事終了し、ホッとしております。

沢山の方にお越し頂き、どうもありがとうございました

 ホッとしたのも束の間、次の個展が控えております。只今DM発注中。今月末には出来上がると思いますので、手元に届き次第配ります。

 やる事はいくらでもあるのに、明日は神戸で講習。来月12日の個展までに神戸守口京都と講習続きです。

そして今日も、守口の教室に生徒さんが一名増えるので、効率良い様に机の配置変えの打ち合わせにNHK守口に行って来ました。
 ついでに教室のある京阪百貨店守口店のミニチュア展に。1/12ドールハウスがいっぱい。いろんな小物もあり、大いに勉強になりました。

 そして午後からは、上六の近鉄で開催している高橋まゆみさんの作品展に。わざわざ入場料を払って行く価値充分。心の篭った作品に大感動。 高橋まゆみ氏と与勇輝氏は私が目標としている作家。
 両氏の技術感性は元より作家活動自体がお手本になります。 原則販売はせず、展示によって多くの人の目に触れる機会を作る様にされています。 高橋氏の作品は今年の春から専用の施設での展示に切り替わり、巡回展は3月いっぱいで終了。 大阪での展示はこれが最後のチャンスでした。

 どちらの展示会も今日が最終日。忙しい合間を縫って行く価値大有りでした。




 こちらは、和室のミニチュア。 大まかな所はほぼ完成。後は、コタツ布団と座布団、障子紙。できれば茶箪笥。

 まだサバンナのディスプレイもあるし、作品もまだまだ足りません

 気ばかり焦る日々です。

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2010-01 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)