今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

馬肥ゆる秋

大分秋らしくなってきた今日この頃。 例の現場も一段落。今月半ばに、一応の区切りが付きました。

 どういう区切りかと言うと、たとえ工事の途中でも、この施設の主役が到着するから。


 その到着した主役がこれ


 ジャ~ン、そうここは乗馬クラブなのです。

 馬の搬送には費用が掛かる為、他の馬の移動に便乗しないといけない。従って、搬入日が決まっていたのです。
それまでは出来るだけ工事を進めて、馬が来てからは、馬の世話をしながらの工事になります。余り騒がしい工事は控えて、これからは様子を見ながらボチボチ進めていく事になります。

 sj2.jpg

 オーナーさん一人では馬の世話と工事両立は難しく、必然的に私も馬の世話をお手伝いすることになります。
もちろん乗馬は無理なので、引き馬や厩舎の掃除等だけです。それでも動物大好きなので、全く苦になりません。

 あの大きな図体で甘えてきたりすると可愛くて堪りません
こうして間近で見ると、今まで作ってきた馬のフェルトの反省点が多数。これからの製作に大いに参考になります。

 後、私の出番は本来の木工作業になります。今後は、乗馬場の進行具合と私のスケジュール調整との兼ね合い。
来月半ばまでフェルトが忙しいので、それ以降にまた訪れる事になりそうです。

 私の様な赤貧生活と乗馬の様な高尚な趣味、まさかこの様な形で接する事になるとは思いませんでした。
馬との新たな出会い。今後が楽しみです


 最後にフェルトの新作を。

kk10.jpg
 コツメカワウソの子供。 カワウソの指は繊細で、今まで作るのを避けてきました。
今回、指を特別に加工して作りました。 忙しい合間に作ったので、出来はイマイチ
時間のある時にまた作りたいと思っています。

 来月7日のドールワールドリミテッド。 全然準備が出来ておりません。持ち込む新作はほとんど無し。 嗚呼どうしよう

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2010-10 | »
S M T W T F S
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)