今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

カルチャーの展示会

 先日のドールワールドリミテッド、何とか終わりました。

土曜夜のバスで東京入り、会場には7時到着。開場まで4時間もあるし、その前に開場設営も未だ。
 仕方ないので、設営の手伝いをしてからディスプレイに掛かります。
今回はスペースも小さいし、例の変形棚のお陰ですぐに完了。眠い目を擦りながら、お客さんを待ちます。

 このイベントは初回と言う事もあり、デザインフェスタと言う大きなイベントと重なった事もありで、お客さん出展者も少なかった印象です。 私ももろに影響受けて、売り上げは最悪

 問題は、イベントが終わった後。17時に終わり、23時のバスまで時間を潰さねばなりません。
売り上げがあれば、それなりの時間の潰し方もあるけど、寒い懐具合では、成すすべ無し
 東京駅の周りをぶらついたり、有楽町まで意味無く歩いたりしていると……秋の夜長、周りはカップルだらけ。
こちらは寒い懐で寂しいやら情けないやらで、散々でした
 帰りのバスも狭い車内でほとんど寝れず、0泊2日は、老体には堪えます。せめて帰りぐらいは新幹線でその日のうちに帰りたいものです。
 そんなにして東京に行くのは、大阪人はアートにお金を使わないからです。これからはネットなどの使って全国的に売らないといけない気がします。

 さてそんな愚痴を言っている内に、今日講師をさせてもらっているNHK文化センター守口教室の作品展示会の納品を神戸の講習帰りにして来ました。



 私の講座を含め、守口教室の全講座の作品展示が明日から始まります。



2010nm2.jpg
 こちらは、生徒さんの作品。 個性溢れるすばらしい作品です。

 詳しくはこちら http://www.keihan-dept.co.jp/moriguchi/event/gallery/

 、展示だけで販売はしていません。


 他の講座の展示もすばらしく、お買い物ついでに如何でしょうか?

 

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2010-11 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)