今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ラバーダッグ

 今日も良い天気。明日は、NHKカルチャー西宮ガーデンズ教室にてパンダのワークショップ。

 しかしその前に行っておきたい所がある。先日、家の近くの公園を通りがかったら、大勢の子供達であふれかえっていた。あまりの数の多さにびっくりするぐらい
 その時ふと思ったのが、福島はもちろん関東の公園からは子供達が居なくなってしまった事

 道筋や過程の違いはあれども誰もが、原発は無くしていく方向であるのは間違いない。



 そんなときにこのチャリティーイベントが行われました。期間が短くて今日を入れて3日しかない。明日あさっては天気もいまいちで土日にかかり人が多そう。行くのは今日しかない。
 
 前回見逃したラバーダックも居るし、

rd4 (450x300)
 会場は、中ノ島のバラ園。昼休みのOLや家族連れがいっぱいでのどかな雰囲気。

rd2 (400x600)
 手前の小さいのは、数量限定のラバーダックレプリカ¥1500。運よくゲット普通はこんなの絶対に買いません。売り上げ
の何割かが震災の復興に使われる故の購入です。
 見えにくいですが、首には喪章代わりの黒いリボンを巻いています。

 rd5 (427x640)
 ほかにもこんなアート作品もありました。 私の動物も並べさせてもらえたら、少しはお役に立てたかも?

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2011-10 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)