今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

これからの展開

 犬ばかり続いたので、久しぶりに猛獣。ライオンは、よく作るモデルですが、何度作っても満足いかないこれも例外ではなく、顔が気に入らない。まぁ、最高の出来とか俺は天才とか言う奴は、大したことはなし。
 クリエイティブを追求するのに終わりはなし。

il1 (640x589)

 このライオンを作ったのは、いつもと目的が違います。いつもは展示販売が前提。

しかしこれはネット販売のつもりで作りました。


 個展、グループ展、イベント出展などの対面販売は、一般的には理にかなった対応ができます。しかしイベント出展の依頼、オーダーなどの具体的な商談を持ちかけられても上手くいった試が有りません。
 多分、私の人当たりが良いので、声を掛けやすいからだと思います。

 むしろネット上の方がすんなりまとまり易い。以前、新聞取材を受けたとき、URLを載せて欲しいと頼んだところ、本当に興味がある人は、探してでもアクセスして来ると記者さんから言われました。

 まさにその通り。対面で、その場の雰囲気で話すのとは、違う気がします。もちろん、対面販売の面白さは、これからも求めていくつもり。

 そんな時に、ある販売サイトのスタッフの方から連絡頂きました。偶然、このブログをご覧になったとのこと

   iichi (イイチ)と読みます。

 
クラフトマンにとっての聖地、クラフトフェアまつもと関連のマーケットプレイス。昨日、テレビの報道番組で紹介もされていました。

 そこから直にお誘いを受けたことは、大変ありがたいことです。

 既にフェルト関連の作家さんも多く登録されているので、私はマニアックな動物で差別化を図ろうと思います。

 ホームページのギャラリーを閉鎖したままなので、代わりにもなるかも知れません。

 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2012-01 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)