今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

go back to TANBA

 アート・クラフトフェスティバル IN たんば、終了しました。

 残念ながら、昨日一日だけの参加です。 昨日は何とか天気が持ち、現地でキャンプ泊したのですが、あいにくの台風で本日の営業無理と判断して、朝一で撤退しました。

 普通の雨なら何とかなるのですが、台風の風に作品が吹き飛ばされてしまいます。ここが屋外のイベントの泣き所

 多分半数ぐらいは、撤退したと思います。特に遠方の人は、高速や橋が通行止めになるかも知れないので、早い目に決断したようです。

 

 29日、まだ暗い2時に自宅を出発  久しぶりに自動車専用道の新御堂を北上します。
この道は、現場仕事で良く使った道。 大工工事が実質休業状態の今では、久しぶりに通るルートです。
 走っているうちに、あれこれと現場の記憶が蘇ります。
更に進み、中央環状線で豊中、宝塚と過ぎ、国道176号線通称イナロクを福知山方面に向けて進みます。

 お金を節約する為に高速使わず、下道として使った懐かしいイナロク。そして、北摂方面の山や花を見に通った道でもあります。

 そして4時半に会場に到着。と同時に25年前の私に戻っていました。

 サラリーマンから職人になるために一年間過ごした丹波の地。何か初心に戻った感じです。あの時は、木工での生計を夢見ていたのに、まさかフェルトで参加とは! 全く人生は分からない。


tnb3.jpg

今回は、友人が応援に来てくれました。接客中の私を客観的に見ることはなく、ありがたいショットです。





tnb4.jpg


やはり私が撮るよりも綺麗に撮ってくれています




tnb2.jpg
tnb1.jpg

 大人の女性には見向きもされないけど、子供には大人気です。


 今回は、自然の猛威に敗退したけど、この手のイベントは、大好きです。またリベンジしたいですね。


 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2012-09 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)