今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

シロクマ執事

年内いっぱいは、かなり忙しくなってきました。

 明日は、西宮ガーデンズでのワークショップ。御陰さまで満席です。
4時間で完成となると、ある程度土台を作っておかないと、なかなか完成までいきません。
10名分の下こしらえ、ミニチュアシュナウザーに使う部材の作成とワークショップの準備も手間が掛かります。

 それと平行して、東京のイベント準備。複数店舗なので、かなりの数を揃えなければならないし、
商品としての体裁も整えなければならないし、書類の作成、打ち合わせなど今までのイベントとは違った段取りも必要。
 更にカルチャーやギャラリーなどの展示の段取り、母親の白内障治療の付き添いなど、頭が雲丹になります




 
擬人化した動物執事第二弾。 今回は、ズボンを履かせて完全擬人化。 あくまで私個人の感性ですが、これはこれで良いけど、、帽子やネクタイなど衣装小物は最小限にするのも動物の特徴が出て良い様な気がします。
 足元はレザーで革靴を作り、しっかりと自立します。全高35cm。やはりこれぐらいの大きさの方が、無難に作れる。

 隣の頭は、最初にとり掛かったもの。目玉に合わせて作ったら、流石に大きくなって、擬人化は断念。
もちろん、このままボディまで本来の動物として作る予定。多分完成すれば、7,80cmぐらいになるでしょう。

 その前にもう数体動物執事を作って、北浜のギャラリー遊気Qでの展示用にニホンザルの大きいのも計画しております。

 明日の西宮の帰りに、10/29~31開催の産経学園での展示品を納品する予定。
 こちらに関しては、リンク先の詳細ご覧下さい。


 あまりにいろいろと重なって、状況がめまぐるしく変化。まるで濁流にもまれる木の葉の如く。

 こうしてブログを書いている時間も惜しいぐらいですが、暇ならろくな事考えないし、忙しいことはありがたい事です


 梅田阪急オープンしました。明日、覗いてみたいけど、人でいっぱいやろな~









 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2012-10 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)