今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

特大キリン

 前の記事で予告したキリンの骨組みが出来ました。

 時間が経っているのに未だ骨組みだけかとお怒りの方も居られるかも?

 ご覧の通り、金属やら木材やらを加工せねばならず、音が出たり火の粉が飛んだりと、夜中に出来ない作業ばかり。介護もあるので、やっとここまでです。

 その代わり、足元に写っているライオン♂を夜中にチマチマと作っておりました。これも先のライオン親子と共に屋外の芝生デビューを待っております。

 何かと今月は、車検と湯沸かし器の故障で出費がかさみ、年越しもままならず
お金はともかく、時間をとられるのは歯がゆい事この上なし。この犠牲には、今年も年賀状を失礼することで埋め合わせしました

 元々、筆不精で歳の割りに字がへたくそなのが大きな要因。必然的にパソコンソフトの活用で乗り切ってきましたが、正直印字の賀状は貰っても嬉しくない。自分が嬉しくないものを人に出すのも失礼。
 近年は、代筆頼まれていた母親が、大手術をきっかけに賀状を出さないと宣言したことも手伝い、私も失礼することにしました。
 
 


 またしても脱線。このキリンが完成すれば、一メートルぐらいになりそうです。チーターのときの様にまた伏兵が待ち受けていることでしょう。

 新政権誕生。民主党で懲りたので大きな期待はしていませんが、景気回復と被災地復興が最優先。とにかく何をするにも財源が必要なのです。ケインズよろしく公共事業だけでは、解決になりません。
 でもレーガノミクスが失敗した様に小さな政府は、景気回復して民間に力ついてからのこと。
 公共事業で道路や橋を作っても一部の土建屋しか潤わない。公共投資は外貨を稼ぐことに使わないと。例えば、新エネルギー開発。EEZを有効活用。IPS治療専門病院、カジノなど。人口減少しているのに、内需拡大なんて昔の話。嗚呼歯がゆい歯がゆい。供託金あれば立候補したいぐらい。

 立候補はウソ!でも私の様な無頼徒でも何とか生きていける世の中になって欲しいものです。

 師走は一番嫌いな月。年越しにクリスマス、誕生日、無頼には関係おまへん。次の更新は来年になってるかも?

         皆さん、どうぞ良いお年を



 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2012-12 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)