今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

新天地

 久しぶりに現場仕事を終え、ホッとしている真心職人です。

介護の兼ね合いで、連続した工事が出来ないのが辛い。とにかく現場仕事の拘束時間は長く、食事の用意をしていくのが大変。

 とまぁ!、建前はそうだけど、マインド的なものは、創作活動優先したいのが本音。それでも棟上等で時折呼んでもらえるのは、ありがたい。
 現場から離れると、メタボは当然で筋肉もかなり退化している。以前は、100k近い梁や40kのセメント二袋を一人でヒョイヒョイと持っていたのに、今はその半分も無理

 建前の応援は、池田の五月山公園のすぐ近く。早く終われば、日本一小さい五月山動物園に行けたのに残念。



 さてさて、フェルトの動物を作る楽しみの一つに写真撮影があります。屋外で本物の様に迫力ある写真を撮るのは、本当に楽しい。いつもは、大阪城公園に行くのだが、坂を上るのが大変だし、静かに撮影したいときも有る。
 そんな時、近くに撮影にうってつけの公園を発見。まさに新天地発見。

 撮影ポイントの必須条件が、芝生であることと高低差があってローアングルから撮り易いこと。この公園はこの条件を満たしている。



 やっと実物大ワオキツネザルの出番が来た。

wk2.jpg
wk3.jpg
wk4.jpg

 親の方は、モヘア製。光沢が違います。トイスケルトンで自由に動く。

 体の割りにボリュームある尻尾の植毛が大変だった。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村



 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2014-01 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)