今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

凛として

 遊気Qでのチクチク展も無事終わり、お越し頂いた方、どうもありがとうございました。

 暖かくなって桜も満開に近づき、浮かれているところではありません。次に控えるは、弘前でのグループ展の発送準備。 「ネコふん」一環の猫化け展の出品を考えなくてはいけない。

 しかし、これらは数も少なく在庫をやりくりすれば何とかなるが、その次に控えるクラフトフェア松本もすぐに来てしまう。

 泉州の人がだんじり祭り命、ブラジル人がリオのカーニバル命と同じ様に松本は私にとって非常に思い入れのある催しです。

 一昨年、初めて参加した時は、何も分からずただ憧れが先行するだけだったが、一度参加するとその雰囲気に魅了されます。

 ギャラリーやデパートよりも人が集まり、一般客と共にバイヤーも数多し。今年は、30周年の節目でもあり、盛大になることは間違いなし。

 恐らく、フェルト関係の人にとって、「クラフトフェアまつもと」て、ピンと来ないかも知れない。むしろDFとかCMとかOATとかを目標にしている人が多いに違いない。

 それらの催しと松本とは、根本的に違うし、それぞれ一長一短がある。でも私は、作る事を生業にしている人とそれを応援する人が集まる、この手の催しが性に合っている。



 その松本を意識した作品です。 全高40cm以上あります。

ts4.jpg

 フォルム重視で、固定ポーズ。 モヘア仕上げ。

ts3.jpg

 サバンナの高みから、獲物を物色するその姿は、凛としております。

ts1.jpg
 
 チーターは、ニードルフェルトに適した素材。 スランプに陥った時に作る動物。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村


 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2014-03 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)