今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

三色ラブ

 最近は、犬を積極的に作らなくなりました。決して犬が嫌いになった訳じゃなく、フェルトの犬は余りに作る人が多すぎて、新鮮味がなくなったから。
 無名に近い私が、作品にそこそこの単価を付けようと思えば、犬ではありふれている。

 もちろん、オーダーやイベント対策には、喜んで作ります。

 これもその一つ。 NHK文化センター西宮ガーデンズ教室のワークショップ。

 まだ先ですが、11/1(土)に決定。 課題は、先方からのリクエストでラブラドールレトリバーに。

 ワークショップの課題にはいつも悩みます。リクエストして頂ける方が気が楽

加えて気を使うのが、初心者の方が多いので、私がボディや頭、背中などの下地やシート加工したものを付けても4時間でギリギリ。従って、私が一時間前後で作れるものに限定。必然的に犬が中心になる。



 せっかくなので、ラブ三色(黄チョコ黒)の内から一つ選んでもらえるようにしました。直前の変更にも対応できるように、各色キットは余分目に揃える予定。近々西宮の教室に持ち込んで飾ってもらうつもり。

tr3.jpg

 こちらは、9/14(日)にNHK守口教室で既存の講習と平行して行われる、一日体験講習の課題候補。
 
 こちらは更に条件が厳しくて、二時間しかない。お子さんの参加も見込まれるけど、マスコット色が強ければ、大人が敬遠するし。 本当に頭を使います。 あくまで候補なので、スタッフさんと要相談。


 今、手間のかかるものの準備中。 私のように販促の苦手な者は、少しでも革新的なものを作り続けなければなりません。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村




 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2014-06 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)