今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

クラフトフェアまつもと2016

クラフトフェアまつもと2016も目前に迫って来ました。

 今回で3回目となるが、普通のイベントと違って、準備することが多い。 今年は、事前トラブルがいろいろ有って、なかななか準備がはかどらない。

 倉庫代わりにしている隣の空き家に野良猫が出入りしていて、彼らの落とし物が、困りもの(T_T)。
そうネコノミ。こいつに噛まれると、いつまでも痒いし、痕も残る。
 そのまま居ついてくれば、我が子として面倒みる覚悟はあるけど、野良の本性は変え難し。
因って、いくつかの大型作品は、持って行く事断念。
 もう一つは、半月ほど前にぎっくり腰に(ノ_<)。 ちょうど二年間隔でなるが、何度なっても慣れることはない。
介護で、家事一切、していても誰も代わってくれないのは、本当に辛い。まつもとに参加できる事が心の支えとなっている状態。

 と言っても、牛歩で準備は進めております。サミットと重なるので、中部地方を抜けるのに支障がなければ良いが。

maj1.jpg
 ハシビロコウの大型作品を作った時に余った羽根を利用して、小型のハシビロコウを作りました。


maj2.jpg
 ハチドリ。飛ぶ宝石とも呼ばれるハチドリをモヘアの光沢で仕上げました。羽根も立体的に作っております。

maj3.jpg
 鳥類を作るときの技法を応用しての金魚。日にかざすと、モヘアの光沢で、キラキラと光ります。

maj4.jpg
 こちらのアニマルブローチは、フェルト作品ではないけど、本業の大工木工職人(介護の関係で休業中)としての作品。
 唐木の紫檀黒檀を使い、艶出しのニスオイル以外は一切着色していません。これらは、今回新たに作ったもので、作り置きの猫ブローチも多数取り揃えています。

 その他の作品は、インスタグラムをご覧下さい。https://www.instagram.com/magocoroshokunin/

 会場での様子は、スマホからインスタやFB(ID 真心職人)で発信予定。


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 羊毛フェルト(マスコット以外)へ
にほんブログ村












 | HOME |  »

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

Calendar

« | 2016-05 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)