今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

コミュニケーションウォーク

 本日は、里山をおしゃべりしながら、のんびり歩こうと言う企画です。
名づけて、コミュニケーションウォーク

 舞台は、交野山(こうのさん344m)。
大阪奈良の県境を南北に走る生駒山地の北端。交野市(かたのし)のシンボルが交野山。



 名残の山桜、常緑新緑、赤い葉、芝の緑、まるで錦絵の様。

 山と言っても実質は小高い丘。ピーク付近には、ゴルフ場キャンプ場、いきものふれあいセンターと言う施設もあります。
 
20060423110217.jpg

 ピークの観音岩からの眺め。夜には、絶好の夜景スポットになります。

20060423110241.jpg

 帰路のキャンプ場近く。山中に軽トラ発見。すぐ横で、養蜂業者さんが蜂蜜採取中。取れたて蜂蜜を販売。
20060423110351.jpg

取れたて無添加。ちょっと舐めさせてもらいました。
市販品には無い強烈な香。もちろん即購入

sakagura.jpg

 下山後に、麓の酒蔵大門酒造に立ち寄ります。ここで純米吟醸を購入

toyo.jpg

 最後に京橋のまぐろ屋台とよで一杯。
 ここは、安くてボリュームいっぱい。この三皿がとよ名物のコース。これで二人前。一人¥2000ぐらいでたらふく飲み食いできる。

 満足の一日でした。

コメント

w(゚o゚)w「とよ」に行きたいっ!!
くわしく場所をおしえていただけませんか?
で、このコースはなんというコースですか?
二千円でこんな美味しそうなものがたらふくぅ?
ヽ(*^^*)ノ♪絶対に行ってみたいです
教えてください お願いします(*・人・*)

いいですね~!
体力が低下してる私でも、コミュニケーションウォークなら参加出来そう(笑。
季節的にも一番良いシーズンですよね。
ハチミツ、美味しそう♪

真心職人さん、こんばんは☆
コミュニケーションウォーク、私も連れてってくださーーーい!
舐めたり、飲んだり、食べたり、たまりませーーん♪(笑)
1枚めの写真、美しいですね・・・。
色合いがとてもやさしいかんじで・・・。
ではでは、おやすみなさい(^o^)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/114-60a2b122

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)