今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ヨチヨチ

 水族館シリーズ  コウテイペンギンの親子です。




 コウテイペンギンは1カップルに一個の卵しか産みません。

k2.jpg

 
 このペンギンは、フェルトを始めた頃から作るつもりで、頭だけ作ってありました。ラッコ、アザラシと続いたので、残りを一気に作りました。赤ちゃんは、おまけ。
 でも、リアルな親ペンギンよりも赤ちゃんの方が人気があるでしょうね

コメント

皇帝ペンギンの赤ちゃんの方は私も作ったり、キットにしたりしたんですけど、親の方はまだ作ってないんですよ。
やっぱり親子セットにしてあげたいですよね~。
水族館シリーズもかなりたまってきましたね!

お母さんの足があまりにリアルなので驚いてしまいました!
それと、やっぱり赤ちゃんは可愛いです♪
過酷な環境で育っていくドキュメンタリーを見ると、涙無しではいられません。

だいずがこの間お腹に挟んでいた赤ちゃんは、ち~っとも暖めずに転がして遊んでます(笑)

 よーこさん、 ほんとペンギンはかわいいですね。是非、親ペンギンも作って下さい。ペンギンや鯨などのふっくらしたお腹を利用して、バック等の実用的なもの出来ないですかね? J姉さんとのコラボで!

 豆姉さん、ペンギン親子が風雪に耐えている姿。感動です。
フェルトの足と尾っぽの部分には、細い針金が入っていて自立出来ます。

 だいずのお腹はほんとフワフワ。なでなでするとこっちまで癒されそうですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/116-c470cde2

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)