今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

猫袋

 天気予報で、梅雨の走りと言っている。

梅雨?まだ一ヶ月も先の話。こう気圧がころころ変わると例の腱鞘炎が疼く

 仕事本格復帰はまだ無理かも?

と言う訳で、フェルトに専念してしまうのです。





 たまには、お遊びでこんな物を作りました。本来なら、洗剤でフェルト化する場合。ゴシゴシ、ゴロゴロと力仕事。それでいつも途中で嫌になって完全フェルト化する前に妥協


IMGP3769.jpg

 今回は、腱鞘炎のせいで、ゴシゴシ出来ず、優しくナデナデする方法に変更。すると案外早く出来た。そう力任せにゴシゴシする必要はないんだ!

 紐を猫の手に引っ掛けて留めるはずだったけど、上手くいかず

コメント

猫手にヒモを引っかけるなんて、ナイスアイデアですね~!
湿気の具合でフェルト化が早い日と遅い日があるので、それを見極める為に温度と湿度を付けておく事をJ姉に提案した所です。
フェルト化が遅い日は、ホントに嫌になっちゃいますからね~(泣。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/120-a9bfa7fd

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)