今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ラク~ダ

 とかく世の中乱れている。

 社会の中で格差が広がり、罪もない人々が傷つき、いがみ合っている。

 人々の心も病んでいる。もうちょっと楽に生きよう こんなメッセージを込めて、作りました




ラク~に生きましょう!

r1.jpg


 やはり顔が一番難しい。何度も作り直ししました。
過酷な砂漠に生きる厳しさと同時に人間と共に生きる愛らしさを表現するのは、難しい。


r3.jpg

 目も自作です。モデルはヒトコブラクダ。コブの他に足にも特徴があって、かわいいです。非常に手間のかかる動物ですが、また作りたいですね。

コメント

優しそうなラクダさんですね~!
狙い通りの雰囲気が表現されてますよ♪
ラクダ、ラクダ・・・今ラクダの絵を描きなさい!って言われても描けそうにないです(汗。
写真を見たら新たな発見がありそうな動物ですね。

よーこさん、コメントありがとうございます。なかなか大変でしたが、作っていて大変面白かったです。 

製作にあたって資料を探しました。その中に足のアップの写真が。これを見て、思わずラクダファンになりました。 とにかくかわいい足元なんです。一度検索してみて下さい。絶対ファンになる事間違いなし!

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/123-39a4f288

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)