今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

アミメキリン

 久しぶりに大作になりました。
 
 アミメキリン





kk2.jpg


 網目模様が大変でした。下地に黄色。模様の茶色は後からです。茶色下地に黄色で網目を書くと、不自然になります。


kk3.jpg

 それでも一番難しいのは、やはり顔です。

顔、特に目の表情で、全体のイメージが決まります。

コメント

ナンバーワン!

これは素晴らしい出来ですね~!
間違いなく、今までの作品の中のナンバーワンじゃないですか♪
昨日キリンを見たばかりの私が言うんですから、本当です(笑。

久しぶりにパソコンを開きました やはりキリンさんも実物の方が良いですね!
ミッケの製作を依頼しようかなぁと思いつつ 今クシを見た所最後に使った時に綺麗に掃除をしたみたいでほんの少ししか残ってませんでした 超ショックです!
又そのまま元のところに戻しました もっと早く気付くべきでした 誼

コメントありがとうございます。このキリンはかなり難しかったです。実は、ディスプレイの一つの方法と収納を兼ねて、ある計画を練っています。それには、象やキリンがどうしても必要で。しかも、ペアでないと意味がないのです。
 もうお分かりですか?実現にはまだまだ時間がかかります。

す、すごいです!!
これはかなり尊敬してしまいますよ!!
私もキリンのかわいさに
かねがね作りたいなあと思っていましたが、資料不足で…
真心さん、いつも心配してコメントくださってほんとうにありがとう!!
真心さんも人形、売りに出されるんですか?
んじゃ早い目に、ウチのHPにもリンクさせていただいてもいいですか?
(まだ検索にもひっかからないようなHPで申し訳ないですが…)
いいですよねっ!
まだね、HPに画像リンクさせる知識がないので
バナーがあっても貼れないんですけど。
ブログはやっぱり簡単なんですねぇ。(今さら)
真心さんも頑張ってくださいね!
ほんとに、いつもありがとう!

じゃこぶう様へ

じゃこうぶうさんの作品のすばらしさ完成度に比べれば、私のは霞んで見えます。一度、直接拝見したいぐらいです。
 HPは未だ構想段階です。どうもこの手の作業は苦手です。でも、一日も早く完成させてUPしたいです。その際は、こちらこそ是非リンクをお願いします。
 一つの作業に無心取り組んでいる時は、本当に充実していますよね。これからもすばらしい作品を期待しています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/127-a17de4b8

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)