今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

爽やかスズラン

 仕事が忙しくなる前に、行っておきたい所があった。

 奈良県某所。良く当る占い?があるらしい。

相変わらず良くならない腱鞘炎。貧乏暮らしもそろそろオサラバしたいし、華のある暮らしもしたい。

 苦しい時の神頼みではないけど、一度診てもらって、客観的に自分を見つめ直すのも必要かと言う気持。

 結果は 9年前、8年前、3年前に災いがあったでしょう?と言われた。全くその通り。あの時は、かなり絶望感を味わった。

 対処方法を聞いて、まずは一安心。来年になれば、ツキが戻るらしい。

 すっきりした気分で、近くのスズラン自生地へ




 最南端の自生地で国の天然記念物らしい。


33.jpg



2.jpg



44.jpg


 もう終わりかけだったが、ぎりぎり間に合った。
厳重に保護されいてるので、ここでも300ミリの望遠マクロレンズが威力を発揮

コメント

真心さん、早く腱鞘炎がよくなられますようにお祈りします。
元気出してくださいな。
私は落ち込んだ時に読んだ本があります。
それを読んだら、私の人生の中で辛かったことの意味が分かったような気がしたんですよ。それは、スピリチュアルカウンセラーの江原啓之さんの本です。
本屋さんで、ちょっと立ち読みしてみてみて~!

 あかげらさん、ご心配お掛けします。占いによると、これから上昇機運だそうです。 腱鞘炎も治り、本業、副業も繁盛。運命の人も現れるそうです。
 もちろん努力次第と言う条件付きですが?………

よかったね

すっきりしてよかったですね。あの後、なんの報告もないものだから、世をはかなんで・・・・なんて事はないだろうかとちと心配しました。
 すずらん、来年見に行ってみようと思います

絶望感を知ってる人は強いですよね。
前向きな考えや行動、言葉で未来は変わります。

占い師も大丈夫と言ってるのだから、自信を持って頑張ってくださいね。

それと、運命は待つだけでなく、自分で作るもの・・
いい人と巡り合えるといいですね。

たらさん、かなぶんさん、ご心配お掛けしています。
若い時は何ともなかった事でも、歳を取ると気弱になってしまいます。

今年は、本業の方がイマイチなので、早く第二第三の収入を確保しないといけないと思っています。サラリーマンと違って不安定な代わりに、鎖に繋がれず自由なのは、かえってありがたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/129-f752bef9

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)