今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

えのちゃん

 初めての人間です。

いつもお世話になっている接骨院の先生。




 日頃の感謝の意を込めて! て、感謝するならもうちょっといい男に作れっちゅーに


enoti2.jpg

 今回は、初めての人間と言う事でご勘弁を………

コメント

先生には気の毒やが、ちょっと怖いぞ。
眉毛と鼻が無いからか?
ノーズシャドウ塗って高く見せましょう。

私にはとても男前に見えましたけどーーー!
おヒゲがポイントですね♪
あははは、でも眉毛ないですねー(笑)。
バーテンダーさんにも見えるかも?
先生にお見せするんですよね?
ぜひ先生の反応が知りたいです!

接骨院のお仕事って、結構力が必要だからたくましい先生なんでしょうね。人形からも体格が良くて優しい人柄なのが伝わってきます。

コメントへの返事とばしててごめんなさい!

真心さんにもらったコメントへの返事をすっかり飛ばしてしまっていました!
ごめんなさい!!
真心さんへの返事だけを飛ばしてる!って!\(◎o◎)/つい今、気がついて…!
で、こちらで失礼して謝らせていただこうと…m(。>Д<。)mゴメンネェ!!!

私も「じいちゃん」以外の人間の人形を作ってみたいなあって願望がすごくあるんですよ!
真心さんは大工さんだし、ちょっとキビシイかもしれないけど、人間の服はやっぱり布で縫って作ったほうがいいかもしれませんね?
めがね、すごいですね!自分で作ったんですか!?どうやって!?
本人の顔が想像できるほどいい雰囲気出てますが、
できればモデルの先生の写真も見たかったなあ。(*^^*)

 純米酒さん ノーズシャドウて専門的!眉毛は薄かったので、作り直しました。

みんこさん、 先生は無反応。しかし、ちゃんと彼女に写メールを送っていました。

ヨーコさん、 確かにパワフル。腱鞘炎がひどい時は、涙を堪えてマッサージを受けています。非常に良心的な先生です。

じゃこぶうさん  ちょくちょくお邪魔させてもらっています。コメントの事はお気になさらずに。ブログで作品をまた見れる様になって、嬉しいです。
 服はフェルトで作ると上手くいかないですね。今度は普通の布で挑戦してみます。
 めがねは、ステンレスの針金で形を作って、黒のエポキシ樹脂でコーティングしました。人間はやはり難しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/139-ce6585fe

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)