今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ダンディライオン

 ずっと作りたくても技術が追い着かず、先延ばしにしていました。

今回、ようやく満足のいく物が作れました。


 それは、猫科の猛獣。まずはライオン



 最初、メスライオンから作り始めましたが、どうも優しい顔になり過ぎて飼い猫の様になりました。


rri3.jpg

 そこで、オスライオンを一から作り直しました。
目玉はもちろん自作。顔のシワを表現する為には、硬く作って細かい造形し易い様にしないといけません。大変手間です。

rri1.jpg

 折を見て、猛獣シリーズも作って行く予定です。

コメント

素晴らしい!

真心職人さんおフェルト作品のごつごつとした男らし雰囲気がライオンに合ってますね!
私が作ったら本当に猫になっちゃいますよ(笑。

かっこいい!

おっ、かっこいいじゃないですか。顔の表情にだらっとしつつも威厳ある雰囲気がかもしだされています♪

やはりフェルトは 実物の方が良いですね ライオンも豚っちも!今度はタイガーにも挑戦して下さい コージーの蕨もち 超おいしいですよね!              

ありがとうございます

ヨーコさん、ハーブさん、誼さん、  コメントありがとうございます。
 どうやら、私の作風らしい一品に仕上がったと思います。フェルトを作る人は最近増えて来た様に思います。そんな中で如何に自分らしさを出すかが、重要ですね。益々精進していかねばと思います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/142-ad0d064e

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)