今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ファミリー

  先日のオスライオン。一人では寂しいとの事なので、家族を作りました。



 本当はメスが何頭か集まって、グループをつくるらしいのですが、とりあえずはこれぐらいで……
 
IMGP5429.jpg

 体は大きくなっても、まだまだ子供です

 お父さんは、ライオンの世界でも影が薄い様です

コメント

すご~い!
しばらくフェルトの記事がないと思っていたら、秘かに作っていたんですね(笑!
この様子だと、真心動物園の開園も近いんじゃないですか?

 ヨーコさん、密かに作っていました。HP作成計画の一環です。載せる作品はだいぶ溜まったのですが、肝心のHP作成がなかなか進みません。どうも立体を作るのは得意なのですが、平面上の構成が苦手なもので。早く作ってUPしたいものです。

サバンナの特集等を観ると、メスライオンが集まって狩りをしたり子育てしたりしてますもんね♪
とても雰囲気が出てると思います!

それにしてもオスライオンの表情が凛々しいなぁ♪
今にも動き出しそう!
特に気に入った場所はオデコのシワ!(スゴクリアル!)
私がメスライオンだったら、彼に付いてきます!(笑)

うーむむむ…!
思わず唸ってしまうほど素晴らしいですねえ…!
雰囲気といい出来栄えといい…
前のオスライオンのときもあまりの出来の良さにビックリして
「ほほーっ!」と感心しきりだったんですが
こんなに揃うと本当に素晴らしいの一言です☆
真心さんは動物園に行って写真撮ってきてるんですか?
資料はどうされてるんですか?
私なんて、真横とか真正面とか真上とかの資料がないと
作れないんですー(;^∀^)

 まめ姉さん、男は所帯を持って子供が出来ると、責任感が出てくるのと同時に甘えん坊になるようです。このオスライオンもメスに甘えていると思います。
 良く言うでしょう。子供が一人増えたみたいだと。
 

じゃこぶうさん、 お褒め頂いて恐縮です。まだまだじゃこぶうさんの足元にも及びません。
 資料は、ほとんどネットから集めます。それでも限界があって、なかなか細部までは分かりません。天王寺動物園にも一度撮影に行きましたが、昼寝ばかりで同じポーズしかとらなかったり、逆にうろうろし過ぎて、上手く撮れなかったりと、満足のいく資料にはなりませんでした。

 結局は想像したり、同じ科の動物を参考にしたりして作っています。

 

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/146-8b066cdc

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)