今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

我が町散策

 今週は仕事が暇です
そこで、接骨院の帰りにバスで上六の近鉄に買い物に出ました。

因みに、上六(うえろく)は上本町六丁目の略。
    谷六(たにろく)は谷町六丁目の略
    天六(てんろく)天神橋筋六丁目の略



 歳のせいか?太ったせいか?最近枕が高く感じて肩が凝るので、柔らかい目の低い枕(¥2300)を購入。
 昼食は6階の蕎麦処「蕎路坊」本日のサービス定食ざる蕎麦とかき揚げ丼¥800

 それからダイエットと交通費を浮かす為に、難波まで歩きます。
KIF_0958.jpg

普段あまり歩く事のない、この谷町界隈。昔ながらのお寺が集まっています。上町台地の高台に京都奈良にも劣らないほど数が集中しています。面白い事にこの辺りは、お寺共に多いのが、ラブホテル。そのミスマッチがまた面白い

 KIF_0961.jpg

歩みを進め、大阪の台所黒門市場を通り抜け大阪ミナミへ。

KIF_0962.jpg

 ご存知、難波グランド花月。私は、キタ(梅田)より断然ミナミが好きです。ここは、しょっちゅう来る場所ですが、写真を撮ったのは初めて。まるで観光客気分です。

 夏休み期間は、地方から来た中高生で賑わう所です。

コメント

こんばんは! 枕の具合はどうですか?枕が合わないと肩 首がこりますよね!フェルトを製作するだけでも肩が凝りそうです 又新作を見せて下さい 楽しみにしています 誼

私はまだ大阪へは行った事がありません。
サッカー繋がり(ガンバとセレッソ)で是非一度はお邪魔したいのですが、なかなかチャンスに恵まれずこの歳まで来てしまいました(⌒▽⌒;;;A
大阪は食い倒れの街!
真心職人さんの写されたお蕎麦も美味しそうだし、食べて食べて食べ尽くして倒れてみたいです(笑)

まめ姉さん、大阪では、食に対してうるさい土地なので、安くて美味い当たり前です。なかなか味わいのある町ですよ。
 舞洲に行けば、セレッソは間近に見れますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/156-bb13c4da

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)