今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

フェルト講習会

9/9は、 工房MewのJ姉さんヨーコさん姉妹の京都での講習会でした。
 今回は自由課題なので、手の遅い私は遠慮しました。
午前中に羊毛の店で買い物して、講習の終わる頃お邪魔しました。



 受講生の皆さんへのキット販売です。通販もされているので、一度チャレンジされては、如何でしょう

 工房Mew http://www.studio-mew.com/craft/

 ちょっと前までは、羊毛フェルトの知名度は低かったですが、最近は少しずつ上がってきました。近い将来、絶対にメジャーな工芸になるでしょう

123q.jpg

 ここで、三月から今までの作品のお披露目。
女性ばかりなので、男の私の作風を珍しがられて居ました。
ちょっと照れくさいですね。

 現在、フェルトの販売や製作委託を考えていますが、なかなか思う様に行きません。早く軌道に乗せたいものです。

 明日から、3,4日山口県の宇部に出張です。

また、宿でチクチクする事になりそうです。


コメント

おお!すごいすごい!
写真があまりに小さいので祈りながらクリックしたら大きく見れました☆
京都に、持って行ったんですか?
こうやって並べて見るとほんとに真心さんの人形は何とも言えない
味わい(?)がありますねー!
そりゃみんな見るわ!
ねーねー、ヨーコさん可愛い?可愛い?(u_u*)
なんかねー、想像するとすごく可愛い人ってイメージがあるんですよねー♪
私はねぇ、写真まで載っけちゃってますけどねぇ、惑わされてはイケませんよーぉ。
誰だってねー、よく撮れた写真しか公開したりしませんからねぇー。┐(-。-;)┌
ところで人形販売、もうブログでやっちゃえばいいじゃないですか☆
ちょいちょい、っとブログを書き換えたらすぐできるじゃないですか。ねっ☆
あ、目玉の件、考えていただけましたー?

先日はありがとうございました!
出来たものの販売って案外難しいんですよね。
購入された方に飾って頂ける様に、ちょっとした付属品を付けてはいかがでしょう?
東京で商品を置いて頂いているお店のオーナーさんによく「その動物がどんな暮らしをしているのか世界観が見える様な付加価値を付ける」というアドバイスを頂きます。
動物単品よりも何か付属品が付いて物語が見えた方が売れるんですって。
御参考までに。
↑じゃこちゃんったら、何聞いてるのよ(笑!

 じゃこぶうさん、ヨーコさん

 販売のアドバイスありがとうございます。これからフェルトのシーズンだし、店頭の羊毛が結構売り切れているので、これから伸びていくと思います。
 そろそろ本格的に副業としての意識を持たないとと思っています。

 ヨーコさんご姉妹は魅力的且ダイナミックな方々ですよ。
あっいや。心が広いと言う意味です。(汗)

 じゃこぶうさん、ご希望の目玉(9ミリ)は何個か試作しました。 
ちょっとイメージが違うので、帰ったらまた作り直します。もちろん、御代は結構ですよ。

ありゃ?!
メールアドレスを入れたから
↓の、管理者にだけ表示を許可する  にチェック入れたら
コメント表示されなくなっちゃった( ̄口 ̄;)

真心さん、ごめんー。管理画面でコメント見てくださいー。人(´д`;)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/157-1e40700f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)