今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

秋の夜長にチクチク

 先週はまたまた山口県宇部に出張でした

出張先ではパソコンも無いし、寂しい夜を過ごす事になります。

 他の職人は、パチンコやスナック等に行く人も多いですが、貧乏人で派手な遊びをしない私にとってフェルトはうってつけです

 道具も要らないし、場所も取らない、音も出ない。時間つぶしには最高



 作りかけの作品を出張先で仕上げました。頭部は時間も手間も掛かるので、自宅で作って行きました。

ttt222.jpg

本当は口を大きく開けて、威嚇しているところを作りたかったのですが、の造作がフェルトでは難しいので、今回は口が閉じてます。

コメント

カッコイイ!

今度の作品も良いですね~!
数を沢山作らないといけない私にはとても掛けられない時間を掛けて、丁寧に作られている真心職人さんの制作姿勢は羨ましく思う事があります。
もうそろそろホントに販売に向けて動かないと!
フェルトのシーズン到来ですよ~♪

ヨーコさん、ネットサーフィンで、京都で男性のフェルト作家を見つけました。その方はデザイン関係のプロで、フェルトの商業展開しているようです。
 作風は、動物ではなく前衛的なものが多く、ご自分の世界を築いて居られます。
  私の作風がはたして個性的か?この辺りを見極めていかないととも思います。
 これからフェルトシーズンなのに、またしても明日から出張です。
9月いっぱいまで、佐賀の唐津に行きます。フェルト販売は帰ってから課題になります。暫く留守にします。ブログの方は携帯で拝見します。

初めまして~
じゃこぶぅさんのところから お邪魔いたしました
フェルトで野生動物って 驚きです
みんな かっこいいですね

はじめまして。てんてん母さん。
フェルトは動物にはうってつけです。かわいいマスコット系からリアルなものまで、非常に奥が深いです。
 
また遊びにおいで下さい。ただいま、佐賀県に出張中の為、ブログの更新は10月からになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/158-1dc0e802

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)