今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

佐賀県唐津の街

 9/20~9/30まで佐賀県唐津市に出張に行って居りました。

山口県宇部市からの出張から帰って3日後にまた出発

 今回は新幹線を使っての移動。新幹線に乗るのは20年ぶりです。



 休みが一日あったので、市内を散策です。唐津城は海に突き出た突端にあり、半島や大陸からの守りの要になっていました。

karatu2.jpg

 街の至る所にお城の遺構が残っています。と言うか、城の中に街が出来ています。

 karatu3.jpg

 唐津神社のお祭りとして、有名な唐津くんちがあります。14台の曳山が街中を引き廻ります。
 この神社のすぐ横に曳山が展示されているのですが、照明が暗くて上手く撮影出来ませんでした。

 遠出のお約束の酒蔵探訪もリストアップした四軒のうち存続していたのは一軒のみ。30余軒有った蔵も残るは二軒のみで後は皆廃業したとの事です。

 出張も遂に九州まで来てしまいました。次は何処に飛ばされるやら

コメント

佐賀県は「芳薫」を呑んだ事が有ります。
白ワインのような感じでしたが、苦味があって飽きがすぐ来て・・・。

純米酒さん、こんばんは。唐津の地酒を飲むのは、もう少し先になります。宇部出張の時の酒が未だ残っています。
 冬の18切符の時期に広島の酒蔵の街、西条へ買出しツァーを計画しています。一緒にどう?

おー!
花も実もある「青春18キップ」
是非誘ってください。

仕事で色々な場所へ行けるなんてうらやましいなぁ~。
っと、出張が無い私は簡単に思ってしまいます。
でも実際はスゴク大変な物ですよね( ̄◇ ̄;)

そんな中、大変でも行ってみたい土地はありますか?

豆姉さん、こんばんは。 私はフリーの身なので、最終選択権は私にあります。
行くか行かないかは、その時の経済状態と出張先に登りたい山とか行きたい場所が有るかによって決まります。
 そういう意味では、夏の北海道なんかは魅力的ですね。長期滞在した所は愛着が湧いて好きになります。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/159-f98ee9e9

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)