今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

遠い山

 この夏は金欠とカメラの故障で遠出は大山だけ。

金欠は相変わらずだが、カメラは直ったので、思い切って遠出をしよう

連休中は混雑するので、連休明けの平日に行く事に。

問題は、どの山にするか?最近まともな山に行っていない。アルプス等の縦走する体力は無し

 そんな時は、困った時の百名山。未踏峰の中から一日行程の山を選ぶ。しかし、行き易い山はほとんど登っている。一人では、高速使う余裕もなし。

 悩んだ挙句、長野新潟県境の苗場山に決定。

 大阪を2時に出て登山口に着いたのが19時。途中敦賀で3時間の仮眠。正味14時間。こりゃ山登りよりも疲れる



 苗場山山頂下の池塘群。文字通り苗代の様

 生憎の曇り空。雨の降らない内にと、午前中に下山した。
それから、秋山郷、最奥の切明温泉で汗を流した。


PDR_0041.jpg

地酒は秋山郷入り口の新潟津南の地酒をゲット!

 今回は、下道を使い、車内泊で食事はスーパーのお勤め品
 情けない程の貧乏旅行。往復1200キロの旅。流石に疲れたいつまでこんな旅を続けられるか?

 

コメント

遠出ですね~!

車中泊は季節的な問題もあるし、今のシーズンがベストですね。
たまにはこういう無茶も良いのではないでしょうか(笑。
まだまだ何十年もこういう旅が出来ますよ!

ヨーコさん、たまの無茶でなく、いつも無茶です(笑)。家では、プライバシーは余りないので、車内が唯一のプライベート空間です。不思議と落ち着きます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/160-c1f424cb

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)