今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

初体験

 本日は、生まれて初めての体験をしました。

 フェルトの動物を作り始めて1年。新聞社(全国紙)の取材を受けました。

 コンセプトは、男がするフェルト。女性ばかりでなく男の中にもフェルトの魅力にはまっている人が居る。

 最初に工房Mewに取材に行かれて、お馴染みヨーコさんよりの紹介で東京からお越しになられました。



 今までの作品の一部をお持ちしました。
改めて、フェルトを始めたきっかけやフェルトの魅力などを聞かれると、ちょっと気恥ずかしいですね。

 
syy1.jpg

 初公開、私の正面。場所は市内の某ホテルの喫茶ラウンジでしたが、周りは商談や打ち合わせのビジネスマンばかり。我々のテーブルだけ異次元の世界でした

 未だ、内容や掲載日などは未定です。
フェルトについていろいろお話できただけでも満足です。
 今日は、楽しい一日ありがとうございました。

 

コメント

お疲れ様~o(^◇^)o

( ´艸`)ムププ 取材受けられたんですね・・・
某ホテルの喫茶ラウンジで、とのこと・・・
>我々のテーブルだけ異次元の世界でした
そりゃそうだわねぇ テーブルにこんなにたくさんのお人形並べちゃって
どうでした?新聞社の方もあまりにリアルなんでビックリなさってたでしょう
周りの人もきっと気になったでしょうねぇ
掲載の日が楽しみです (* ̄ω ̄)v

いよいよ

毎度!
ここんとこ閑やし今日は早く帰ります。
いよいよ新聞デビュー!どこの新聞?
悪い事じゃない事で載ったようで一安心です。

ヨーコさんのとこで、このこと知ってました☆
掲載決まったら教えてくださいねー!
すごいですねー!!
それまでにちゃんとショップ形態を確立しとかないとっ!

ところで真心さんって
えらい、鼻のアタマが茶色なんですねー(´゚σ‥_゚`*)ホジホジ

えぇっ!?

「男がするフェルト」なんてテーマ、初めて知りましたよ!
クローズアップしたい男性がいる御様子ではありましたが。
私、女なんだけど、どういう事でしょ~ね~(笑???
そういうテーマなら真心職人さんはバッチリ掲載されますよ!楽しみですね♪
私はボツかな~(泣?

keikoさん、 何か店の人も遠目でちらちら見ていた様な(汗)。いろんな作家さんを取材された様で、それぞれの作風の違いを感じられたと思います。フェルトは、それだけ奥が深いと思います。

 純米酒さん、 いつも忙しいので、たまにはのんびりして下さい。どんな内容で載るか分かりませんが、掲載されたらお知らせします。(全国紙A)

 じゃこぶうさん、いや~じゃこぶうさんの方こそ、テレビ出演決まったら是非教えて下さいね。 ライオンよりチンパンの方が良かったかな~。

 ヨーコさん、別にテーマとしてはっきり聞いた訳では有りません。その日の話の中心がその事だけであって。取材対象が男の私だから必然的その話題中心になっただけです。誤解を与える様な書き方ですんません!
 いろんな作家を取材されている様で、全ての作家さんに触れられると思いますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/165-8f9c0c91

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)