今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

アフリカ水牛(バッファロー)

 フェルトサイトの表紙用に作りました。

 私のフェルトの特徴はモデルの動物の多様性
特にアフリカの動物を作る人は限られています。サバンナの動物達を並べると、黒っぽい色の動物が居ない事に気が付きました。
 


 肉食獣の獲物である草食中でも一番の荒くれ者です。
時には、狙われた仲間を助け出す武勇伝を持ちます。

as2.jpg

 特徴は何と言っても立派な角でしょう。この角で体当たりして、車でもひっくり返す事もあるそうです。
 目玉は黒目が大きいのですが、目立たせる様にわざとカラーアイにしています。

コメント

久しぶりにパソコンをさわりました!取材の話は直接聞きましたが 早く新聞に掲載されればいいですね! 楽しみにしています 水牛又見せててください        

バッファローはサファリパークで見ても迫力がありますよね!
急に怒って突進されたら、車なんて簡単にひっくり返すんだろうな・・・っていうたくましさがあります。
私はバッファロー吾郎の方が好きですが(笑。

ミッケの家族さん、いつもありがとうございます。新聞はいつになるか?期待せずお待ち下さい。

 ヨーコさん、バッファローの資料を集めるのに検索かけたら、バッファロー吾郎の関連のサイトばかりでした。どちらがバッファローでどちらが吾郎なのでしょう?

うわ☆
自ら進んで真っ黒い動物を作るなんて真心さんご立派!!
私はなるべくなら黒いのは作りたくないですー(;´Д`A ```
作ってても、どうなってんだかよくわからなくなるんですよぉー(ェ;)
老眼のせいか…?(@'ω'@)?
フェルトサイトの表紙…って、HPの準備してるってことですか?
開設したらすぐに見にいきますからねっっ! 。('-'。)(。'-')。ワクワク ♪

じゃこぶうさん、ほんと黒は作り難いですね。同じダーク系で、サラブレッド(DI)を作りかけてましたが、あのビロードの様な光沢が出せなくて中断しました。

 フェルトサイトですが、このFC2サーバーに販売専用のレンタルシステムがあります。ブログと同じ要領で、簡単に販売サイトが作れると、つい最近知りました。
 ちょっとはオリジナル感を出すために、サバンナの動物達の集合写真を載せる予定です。
 年末は忙しくなりそうですね。じゃこぶうさんなら優勝も夢ではないと思います。
応援していますので、がんばって下さいね。まるで自分の事の様に浮かれている真心職人でした。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/167-7c503307

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)