今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

場違いかな?

 今日は、フェルトの撮影で、自転車で15分の大阪城へ





 絶好の行楽日和。カップル、家族連れ、外国人観光客で大賑わい。
そんな中、フェルト人形持った「おっさん」がただ一人
場違いも甚だしい
 人目につかない所を求めてウロウロ。時間が足りなくて、日没に。
結局撮り直しです

ooj1.jpg

 サバンナの雰囲気を出すために芝生の上で撮りました。

コメント

やっぱりロケをして撮影すると、良い写真が撮れますね!
皆右方向を向いてるのはわざとですか?
私も集合写真を撮ろうと並べると、人形のベストな角度が皆同じで、うまく左右バラバラな方向に向かなかったりするんですよ(笑。
多分、利き腕の影響なんでしょうね~。

 実は私も、写真の整理をしながらこの事を思いました。不思議と自分で良い角度と思える方向は、いつも同じです。
 私はもともと左利きで、物心付く前に、箸と筆は右に直されました。その他は左で使います。
大工になって、ほとんどの道具は右利き用。必然的に右でも使えるようになりました。不思議とフェルトのニードルは右。もちろん左でも使えます。
 お陰で手先は器用な方ですが、どうも生き方が不器用で困ったものです。

えーーっ!
真心さん両利きなんですかっ!すごい!\(◎o◎)/
うらやましいなあっ!

ところで芝生の写真、大きくして見てみました☆
すごいです!
キリンとかライオンとか、すごい上手だなあって思ってたんですが、
こうやって集合させると、「上手いなあ」って、改めて感心してしまいましたよ!!

 じゃこぶうさんへ、   口の悪い人は両刀使いと言います。意味がちがうちゅ~ねん! じゃこぶうさんの足元にも及ばす、お恥ずかしい次第です。
 じゃこぶうさんの腕をもっと生かすには、講習もすべきかも知れませんね。
優勝目指してがんばって下さいね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/168-f9cd8ca0

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)