今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

上と下では大違い

 例の如く、山仲間との山歩きです。本来は、鈴鹿の予定。
ところが生憎の天気で、より晴れが期待できる台高山脈の明神平に変更。



 桜井駅で待ち合わせして、登山口には9時半頃到着。
登山口の紅葉は今が盛り。天気はこちらもパッとしないけど、山登りには支障なさそう

 ところが………  高度を上げるにつれ秋から冬の装い。

miy77.jpg

 ご覧の通り、紅葉の変わりに霧氷が。

miy22.jpg

 見事な霧氷です。関西では、真冬でもこれほどの霧氷はなかなか見れないです。

 今回は紅葉霧氷、秋と冬を満喫できました。

 もちろん、帰りに温泉でホッコリ

コメント

おひさしぶりです♪

真心職人さん、こんばんは♪
先日はやさしいお言葉を誠にありがとうございました(泣)。
ああ、やっぱりこちらに遊びに来ると癒されるなあ~~~。
それにしてもこの時期もう霧氷とはっ!!
キレイに色づいた紅葉が凍ってるなんてっ!!
冬来るの早すぎでしょっ!!
いつ見ても、真心さんの山のお写真は素敵です♪

新聞社の取材、おめでとうございます!!!
もう記事になったのでしょーか?
私もその新聞が見たいです(^o^)
これからもキュートな作品を作り続けてくださいね♪

みんこさん、  もう元気になられましたか?皆に好かれるアレックス。向うでもがんばってくれるでしょうね。
 比較的暖かい関西で、11月に霧氷が見られるのは、異例の事です。でも紅葉と霧氷が一度に見られて満足です。
 フェルトの取材は、東京本社の記者さんだったので、東京では確実に掲載されるでしょう。でもいろんな人を取材した中の一人に過ぎず、大きく取り上げられるかは、分かりません。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/169-8d972782

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)