今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ホルスタイン

 久しぶりの新作です。

のんびり屋のホルスタイン牛です。




 
牛は前から作りたかったテーマでした。一般ぬいぐるみは、完全にデフォルメした物が多く(パペットマペットの牛が典型的な例)、どうしてもその印象から逃れられませんでした。
 でも資料を集めるうちに、その愛くるしい表情に創作意欲が湧いて来た。

hol2.jpg

白黒模様も面白い。キリンや豹などは大変でしたが、これぐらいの模様なら帰って楽しめる。模様の中に北海道をもじったものが一つあります。
 ジャージー牛の資料も集めたので、そちらも作りたいと思います。

コメント

第一号 おめでとうございます。引き続き ご盛況の事 心より お祈りしております。

口の辺りがなんとも可愛いですね~♪
らくだや牛って口の辺りがなんだか気になっちゃうんです。
販売サイトの準備は進んでますか?

ヨーコさん、 ラクダ、牛、キリンどれも口元のかわいい動物達。ほんと気になります。
 販売サイトは一応登録して、休止メインテナンス状態にしています。
なぜなら?販売の体制として、屋号を考えないといけないからです。ところが、なかなか良い名前が思いつかず、困っています。

真心職人さんのサイトですから「真心堂」とか、いかがですか?

ジャージー牛はホルスタインとはまた少し違った顔立ちで、こちらも愛嬌があり、可愛いと思います♪
作品が完成するのを楽しみにしていますねO(≧∇≦)O

真心職人さん販売サイトを開設なさるんですか!?
ヨーコさんの『真心堂』は私も良いと思います♪

ヨーコさん、豆姉さん、 「真心堂」ちょっと気恥ずかしい気もしますが、語呂も良いので、候補の一つに入れさせてもらいます。ありがとうございます。

今年もよろしくお願いします!

真心職人さん、こんばんは♪
ご無沙汰してしまいまして、ごめんなしゃいm(__)m
昨年の記事にコメントしてしまいまして、ごめんなしゃいm(__)m
だって、牛が・・・!!!!!
コトバにならないくらい、かわいいです~~~♪
10分くらい見入ってしまいました、そして今も見てます。
真心職人さんもおっしゃっていますが、愛くるしい顔なんですよね!!
ゼッタイに性格いいだろ、あんたっ!みたいな(笑)。
豹も猪もキリンも・・・ビックリするくらい本物っぽくて、それでいて真心職人さんにしか作れない、やさしさ溢れるあったか~~~い作品ってかんじで、私が言うのもたいへん失礼ですが、ミッケ(ラブ♪)の頃から比べると、計り知れないほど腕を上げましたねー!!
さすが、職人さんだわっ!!
今年も息を飲むような、ワクワクするような、微笑まずにはいられないような作品を楽しみにしてます♪
真心職人さんにとって、素晴らしい1年となりますように。
本年もよろしくお願いいたします(^o^)

言い忘れた・・・。

真心堂、バンザイ!!

みんこさん、お久しぶりです。アレックスのアメリカでの活躍、期待して居ります。
 自分で作っておいて言うのも何ですが、牛さんは可愛かったですよ。過去形なのは、お嫁に行って手元には無いからです。本物の牛の毛並みとフェルトの感じが似ているので、より親密感が出ると思います。また2号3号も作る予定です。
 他に馬羊ロバなどを作って、春の山に出掛けた折にロケ撮影したいと思っています。お楽しみに! 東京にお住まいなら、新聞見られたかも知れませんね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/172-ce3e65ab

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)