今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

天王寺動物園

 動物園ネタの続き。



 これは、ある動物の頭のアップです。さてこの動物は?
 正解は、アミメキリンのオス

kri2.jpg

           
   サムネイルクリックで大きくなります。

 これは病気ではなく、オスは大人になると、顔がボコボコになるのです。
 彼は、ケニア君 16歳

kri3.jpg

 こちらは、メスの(確か?マサコさん)  22歳。

 キリンの寿命は25、6年ぐらいなので、かなりの高齢。

 もう、ケニアとの子供は無理でしょう!早くケニア君のお嫁さんを呼ばなくては。


 今日、フェルトのキリンがお嫁に行きました。早速新しいキリンを作らねば。今度のキリンはこれらの写真を基につくるので、かなりリアルになりそう。

コメント

きりんの頭なんて初めて見ました!びっくりですよ!\(◎o◎)/
ところで、きりんがお嫁に…って、売れたんですねっ!ヽ(〃'▽'〃)ノ☆゜'・:*☆
これはもう、早く販売を始動させないとだめですよっ、うん!(。・・。)(。. .。)ウン
私も、収録まであと10日となり、テンパってます!
がんばって、フェルト人形を世に広めてきますよ!!

じゃこぶうさん、 キリンは作り応えのあるモデルだけに、作品として一番目立つ存在です。オスキリンのデコボコ頭を知ってしまった以上、作品にも反映させなければと、変な使命感が湧いてしまいます。

 いよいよ、出陣ですね。技術的には、リードされていると思います。後は実力を発揮できる様に体調管理をしっかりとして下さいね。
 じゃこぶうさんのご健闘とフェルトのメジャー化を切に願います。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/175-6a80fef4

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)