今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

季節柄

 昨年作り損ねた題材です。



 赤の羊毛をこの為に去年から買っていました。


IMGP7061.jpg

 20cm以上あります。なかなか自立は難しいので、袋を背負わずに抱える様に持つ事で、辛うじて立っています

IMGP7062.jpg

目玉は特別に作りました。動物にも転用出来る様に青い目なく、濃い茶色。その代わり白目付き。
 髭でごまかせるし、架空の人物なので、作るのは割りと楽でした。
この大きさに合わせると去年作ったトナカイは小さ過ぎです。
 今年はこの辺りで良しとしときましょう!

コメント

20cmのサンタさんですか!
かなりの大作ですねぇ~。
サンタさんのヒゲが、羊毛のモフモフ感でとても良く表現できてて可愛いです。
来年は、今年のサンタさんに見合う大きさのトナカイ作りですか?(*´▽`*)

サンタさん

真心職人さん、こんばんは。やさしいまなざしのサンタさんだね。
サンタさんの袋には、何が入っているのかしら?現金?(笑)
素敵なものがいっぱい詰まっているんだろうね。

メリークリスマス!って、まだ早いね。

まめ姉さん、 やはり人を作るのは苦手です。Big トナカイも作りたいですが、動物園へ行って作りたい動物が沢山出来ました。それと何体かお嫁に行き、まずは、その補充が先になりそうです。

あかげらさん、 お久しぶりです。そろそろ山復帰ですか?またご一緒できる日を楽しみにしています。ブログの方は覗きに行っておりますが、コメントが残せないのが残念です。
 袋の中身は、貧乏なのでプレゼントが買えません。もちろん現金も! その代わり夢がいっぱい詰まってます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/177-35c7a136

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)