今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

キャベツ怖い

 落語で饅頭怖いと言う題目があります。饅頭が本当は大好きで、友達を騙して、腹いっぱい饅頭を食うと言う話。

 年が明けて、おせちに雑煮も飽きてきました。

 そこで今日は、トンカツ。トンカツに付き物がキャベツ

何を隠そう私はキャベツが大好き。饅頭怖いの話並に平らげます。特にトンカツの付け合せについてるキャベツは特別。



 このキャベツの千切りは丸々1玉分。もちろん全て腹の中に納まりました。
 明日の朝食はカツサンド

コメント

ひぇ~!
キャベツの千切り1玉も召し上がったんですかぁ?!
こんなにキャベツを食べたらメインのトンカツが食べられなくなりそう(笑)
キャベツがこんなに沢山あるのに、さらにトマトやレタスまで食卓にあるなんて、トンカツで高カロリーと思いきや、かなりヘルシーな食事だったのでは?

まめ姉さん、 そうなんです。私は野菜が大好き。キャベツのおかわりできるトンカツ屋では何回もおかわりするし、大阪名物「串カツ」では、サービスのキャベツでお腹を膨らせます。お陰で店の人からは冷たい目で見られます(笑)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/185-e5e77663

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)