今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

パグキーホルダー

 今年からいよいよフェルトの販売開始

ただ、私の作品はどれも手間がかかる為、実際に販売するとなるとそれなりの価格になってしまいます。フェルトの事を良くご存知の方や手に取ってご覧になった方はその価値が分かると思いますが……
 そこで、お手頃2000円~3000円の値段設定の商品を試作しました。



 キーホルダーなので、あえて胴体を作らずにポケットに入れても邪魔にならない大きさにしました。このパグは、シワが多くて難しいので、上限プライス。もっと簡単な物は、2000円そこそこで出来ると思います。
 

コメント

HPを立ち上げるとか、別ページに作品リンクを貼るとかしないと、
このままじゃ、どんどん記事が下がっていくのでだめですよぉー( >Д<) 
とりあえずは、販売用のものをトップ記事として固定させておけばどうでしょうかねー?
もっとどんどん販売用のものをいっぱい作って
頑張って本気出して販売してくださいねー☆
こういう小さいキーホルダー、いいと思います!!
フレー♪フレー♪真心さん♪

じゃこぶうさん、アドバイスありがとうございます。とりあえずは、売れる値段の商品をいくらか作り溜めてから、販売サイトを充実させようと思っています。
 試作品は、お世話になっている接骨院の先生に差し上げました。

 売ると言う事を考えると、かわいい系の方が宜しかろうと思いますが、どうも私は、苦手なんですね。後もう一つ、大工としての名刺は作っていますが、この際、フェルト用の名刺を作ろうと思います。業者に頼めば高くつくので、自分で印刷したいと思っています。プリンターが一枚づつに対応していないので、A4版対応のフリーソフトを探しています。

名刺ならウチのも私が全部プリントしてますよ!名刺サイズにミシン目の入ったマルチカードってのを売ってます。用紙A4サイズです。名刺に入れる写真も自分の技術の向上と共に変えていきたいですから、自分で出来る方がいいですよね。ソフトは必要ありませんよ。あっ!そういう訳にもいかないのか(汗。ウチは元々デザインの仕事をしてたので写真加工のPhotoshopというソフトとイラストやレイアウトに便利なillustratorというソフトを持ってます。そっか、普通はそのソフトは持ってないか・・・業者さんに頼むのなら大阪の印刷会社は激安です!チラシ類は大阪の印刷会社に依頼してますよ。ネットで探してみると良いと思います。

ヨーコさん、大工に名刺はあまり必要ありませんが、新規の仕事が増えたりして、名刺を作りました。そこで気持も新たになり気が引き締まったのを覚えています。
 フェルトも同様。大工以外の別の顔を持つのも人生の幅が広がる感じがします。今日、A4k名刺用紙を買ってきました。後はソフトを探してみます。
 実は、家の一階で従兄弟が印刷屋をしています。大量の注文が出るなら、相談してみようかなと思います。ありがとうございました。

羊毛

新聞をみて、どうしてもHPがみたくて探しました。フェルトの項目をみてこの人だと思ったんですけど、そうですよね。私も昨年から羊毛を始めまして、ちょこちょこ作っては人にあげたりしています。リアルさを追求しているので、新聞でみたときにこれだ!って思いました。真心職人さんの作品、ぜひまじかでみれる機会がほしいです。これからもちょくちょくHPへ拝見しにこさせてください。

 初めまして、ちくちく様。 取材を受けた時、興味のある人は検索してでも訪問されると、記者さんがおっしゃていました。まさにその通りですね。
 フェルトの魅力は、デフォルメや創作を加えたものからリアルなものまで、幅広い作風のものが出来る事です。どうぞ、いろんなものにチャレンジしてみて下さい。
 また、作品が出来ましたら、TB等でお知らせ下されば、拝見しに参ります。宜しくお願いします。

私も新聞を見て拝見させていただきました。
フェルトでバッグなどが作れるのは知っていましたが、こんな繊細な表現ができるとは!!私もトライしてみたくなりました。
物作りと山が好きなので、またちょこちょこ覘かせていただきます。
もう遅いかも知れませんが、名刺作りならエーワンのHP(http://www.a-one.co.jp/)から“ラベル屋さん”というソフトをダウンロードできますよ。

YOUMEIZIさん、 名刺の情報ありがとうございます。ラベル屋さんのソフトは私も取り込み、一応印刷しました。仕事の名刺は単色刷りの味気ないもの。
 フェルトの名刺は写真入りの面白いものが出来ました。ちょっとづついろんな動物の写真を入れていこうと思っています。
 また、遊びにいらして下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/187-d2462c82

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)