今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ゴリラ

 ゴリラはフェルトに限らず造形する上で魅力のある動物でした。フェルトを始めた頃に一度作りましたが、お粗末な出来。公開していませんが、それからいくつ作ったか



 今回は、前に作ったものを下地に顔を改良。ボディは新たに作り直しました。


go2.jpg

 顔はちょっと怖くなりました。目は自作の白目付き。
顔色は黒っぽいので、普通のプラ目では目立ちません。ここはやはり自作の目に限る。

go3.jpg

 本当は子供のゴリラを作りたいのですが、なかなか難しくこれからの課題です。

コメント

うーん…!(;´Д`A ```黒いから、
せっかくの自作の目玉さえもほとんど見えてないですねー(;´Д`A ```
黒いものは、間近から蛍光灯で照らすなどして、めいっぱい照明を当てると
よく写ってくれますよ?
羊毛はフラッシュたけないし太陽光でも無理なときがあるから、
黒いものの撮影は大変ですよねぇ…(ToT)
せっかくの力作のゴリラ、見えなくて残念…(ェ;)

 じゃこぶうさん、 そうです。黒いものを撮るのは難しいです。露出を変えたり、ホワイトバランスを調整すれば、もう少しましになるはずですが、いつも必死でチクチクして慌ててアップするので、細かい調整する余裕がありません。
 ゴリラは中途半端な出来ばえの顔ばかり転がっています。これらも順次改良、胴体も作って発表していきます。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/194-8185af0c

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)