今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

地図読み練習(府庁山)

 山登りするのに地図読みは必修。自身の向上も含めて、読図の練習で大阪南部の府庁山に出掛けた




 この山の特徴は、駅から直接登って、馬蹄形に縦走。隣の駅に下山できる点。 終始尾根上歩く為現在位置を把握し易い。エスケープルートもあり読図の練習にうってつけ

コンパスで方向を確認しながら、ゆっくりと進む。しかし思ったよりアップダウンも多く結構ハード

20070205212914.jpg

 府庁山の由来は大阪府庁が地元の地主さんから土地を借りた事に由来するとか?

 久しぶりの電車利用の山行。帰りは、難波でと相成りました。

コメント

嬉!

真心職人さん、こんばんはー♪
朝日新聞に載ったのですねーーー!
ウチは産経なので見られなかったのですが(泣)、
すごい反響ですね!!
私もうれしいっ(^o^)
真心職人さんのかわゆすぎるフェルトを全国の人に知っていただきたいです!
新聞にはお顔も載ったのでしょーか?
ああっ!!見たーーーーーーーーーーーーーーーーーい!!!
山にも登られているのですね♪
今年はあたたかくて、クライマーにはいいですよね(^o^)

みんこさん、 恥ずかしながら写真付きで載りました。大阪版も加えて、若干アクセスも増えました。これでフェルトがメジャーになるお手伝いになればと思いますが、先は長いです。 何とか収入の一部となれば嬉しいですが、究極の目的は単なる手芸ではなく、アートとしての表現手段として確率される事です。
 巨匠の絵が一枚何億。と言う世界はオーバーですが、多少なりとも芸術性が感じられる作品を作っていきたいと思っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/195-7aacf0c4

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-03 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)