今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

牧場の春

 口コミでホルスタイン牛のオーダーが入りました。
ホルスタインは以前作ったもののすぐに売れてしまい手元にはもうありません。
 今回のオーダーで牛の人気を確信。あらためて作るとなると、前作より良いものを作りたいのが人情。
 ネットでは思うような資料も集まらず、思い切って牧場まで見に行く事にしました。

 と言う訳で、「六甲山牧場」へ山歩きを兼ねて行って来ました。




 一番知りたかった牛の


20070305215943.jpg

 馬の鼻もしげしげと眺めました。

20070305215922.jpg

 牧場はベビーラッシュ。生まれてまだ10日ほどの仔牛。円らな目とフカフカの毛並み。どうか丈夫に育っておくれ!

20070305215908.jpg

 子羊もいっぱい。なんとまぁ!可愛いこと。

 牧場シリーズとして暫くは牧場の家畜を作る事にします。

コメント

牛が好き☆

真心職人さん、こんばんはー(^o^)
牛は人気があるんですねー、なんてったってかわいいですもんねー♪
仔牛、かわいすぎですよー!!
牛に会えてうらやましいなあ♪
この写真、いただいてもよろしいでしょーか?
仔牛のステーキとかありますけど、そんなもの食べていいのかー!それで本当にアンタは幸せなのかーーー!って思います。
カゲキ発言ですみませんm(__)m
私も真心職人さんの牛、欲しいですけど、ぶっちゃけ高いのでしょーか?(笑)
オーダーの牛もこちらでupしてくださいねー♪

 みんこさん、こんばんは。牛の人気は高いですね。みんこさんが好きなのもうなずけます。 オーダーの詳細は、可愛く高さ15cm以内ぐらいで一部にハートの模様。どこまでデフォルメし過ぎずに可愛く出来るか?がネックです。

 今度の展示会用に何頭か作るつもりですので、その中から気に入ったものを選んでもらうつもりです。 残りの内から好きなのを選んで頂くと言うのは如何でしょう?値段は作ってみないとまだ分かりません。 お手頃値段にする為に質を下げるのも問題ですし、その辺りの兼ね合いが難しいですね。
 その前に時間がないので何頭作れるか(汗) 出来上がり次第アップします。

 あっ!それから、写真は使って下さって結構ですよ。

おおきに

今日は案内状有難う。ゆっくり話せればよかったのにねー。
まー又呑みながら話しましょう。
会場は歩いても行けるので嫁さんにも声かけときます。
追い込みがんばってください。

純米酒さん、今日は仕事中に失礼しました。 我孫子の方で建前があり、思ったより早く終わったので立ち寄りました。
 収入の効率で言えば、フェルトは本業に比べれば、微々たるもの!
 しかし図面通り作る職人仕事よりも、自由に自分の感性で作る作家活動の方が遙かに楽しいです。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/203-33dbc14f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-07 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)