今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

箕面の地ビール

 先日応援に行った現場の近くにこの様な所を見つけました。

            

KIF_1047.jpg

 箕面の地ビール。一時、地ビールは全国ではやったけど、最近はあまり見かけなかった。ここの創業は10年前、淘汰にも勝ち残り、大阪に根付いている様子。

 せっかくの機会。何本か購入して帰った。

IMGP8129.jpg

 何種類かあるうちのこの二本購入。普段飲んでいる発泡酒の何倍もの値段。どちらも非常にマイルドで体にも優しい感じ。
 もう少し安けりゃ、リピーターになるけど。

コメント

さてどんなモンでしょうか?
酒作りは簡単ではないはず。ノウハウは経験から得られるものでしょう。
ワインはそこそこの年数を経た今でも良い評価は得られてないようです。
本場の地ビール呑んでみたい物です。
*愛知万博でチェコの黒ビール呑みましたがこれは美味しかった!

 純米酒さん、 いろんな酒を飲みますが、日本酒が一番奥が深いと思います。
来月頭に今庄の地酒ゲット予定です。

真心職人さん、こんばんはー♪
お仕事後の地ビール、最高に美味しそうです~(^o^)
てか、このお店、やってるんですか?
シャッターおもいっきり閉まってますけど(笑)。
私もやっぱり、日本酒が1番おいしい気がします!
酔い方が気持ちいいんです♪
いつの日か、真心職人さんとご一緒に、飲みたいなあ・・・♪

p.s.展示会は無事、終わられたのですかー?

みんこさん、 仕事後の一杯は堪りません。特に我々の様な汗の掻く仕事は。
 シャッターは閉まっていましたが、ビアダルの置いてある所のドアの開いていました。その場でも飲める様でしたが、車なので家に帰って早速グビグビ。

 でも、やはり日本酒地酒が一番。場所水麹米造り手によって千差万別の味が造り出せるところが魅力です。

 展示会は、3/31~4/2まで大阪の天王寺です。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/206-51cdd184

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)