今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ちょっと待ったの春

 今日は、本当は北陸へ花を見に行く予定だった。しかし、あちらは寒波襲来。

 そこで、近場に春の花を求めて足を運んだ。



 ととところがご覧の通り。冬に逆戻り。

 
po2.jpg

 お目当てのカタクリも突然の雪に震えている。

po3.jpg

 昼からは反対側の谷へ この頃から太陽が顔を出し、小さな花達が咲き誇る。

po4.jpg

ニリンソウの蕾。開花間近。

IMGP8494.jpg

いつ見ても高貴な色のヤマルリソウ

 そう。季節と一緒でいつかは人生の春が訪れるのさ

コメント

うわっ♪

ヤマルリソウ、なんてかわいいのでしょうっ♪
人生の春が訪れるのを今か今かと待ち構えておるみんこです。
って、待ってるだけじゃダメなのさー(>_<)
展示会、お疲れさまでした~!
作りたいヒトっていっぱいいるのですねー。
そんなヒトの伝道師になって、活躍して欲しいって思います。
真心フェルト講座、開設しちゃってください!!
>男で大工。こんな無骨な野郎がフェルトて何で?
婦女子は、そんな男性のギャップにめっぽう弱いのですよー(笑)。

みんこさん、今年もシリーズ始まりましたね。そっちの方に夢中で春を待ってる場合ではないかも知れませんね。今年もいろいろ問題が紛糾し、もううんざりと言う感じですが。
 私は、人見知りしない性格なので、講習などして是非いろんな人と交流したいのですが。
 展示会用に作った牛、売れ残っています。もし宜しければ、適価でお譲り致します。隠しコメントでご連絡お願いします。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/212-46d2d350

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-11 | »
S M T W T F S
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)