今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

チクワ君とシメジちゃん

 口コミでの製作依頼がありました。

チワワのチクワ君♂とシメジちゃん♀です。



 IMGP8681.jpg

チワワは簡単な様でなかなか難しい。特にロングコートは、短い毛と長い毛の取り合いが……

 IMGP8688.jpg

こちらは、名前に因んで、おまけです


コメント

今晩は!ちくわ君なるほど大きくなってますね!今度はウサギちゃん楽しみにしています! これからも色々なペットetcの製作頑張って下さい 

羊毛でロングコートを作るのはなかなか大変ですよね。
でも、チクワちゃん、カワイイです!!
しめじちゃんは例のごとく黒くてよくわからないので…(;^∀^)
真心さんは、けっこう口コミでの依頼があるんですね♪
やっぱり、人間関係って大切…(と自分に言い聞かせる…)

ミッケさん、実在のペットを作るのは、かなり気合が入ります。飼い主様の思い入れをどう形にするか。それが難しさでもあり面白さです。

じゃこぶうさん、 黒のは、分からないですか?手厳しい~。まだHPを立ち上げていませんので、オーダーは口コミだけです。ペットの製作をする人は沢山居るので、珍しい動物の依頼があれば、私の強みが活かせるのですが。

こんにちは!久しぶりに遊びにきました。チワワ、すごいですね。大きさは
どのくらいですか。私も最近つくってみましたが、体長が鼻先から尻尾までで
6cm、胴体が3cmと小さいので、チワワというより、猫のようになってしまいました。ロングコートの犬は同じ色の毛糸をほぐして長い毛に見立てたりしています。
グラスアイだと、チワワ特有のあの目のうるうる感がでるのですね。

ちくちくさん、こんばんは。チワワが難しいと別の作家さんがブログに書いて居られました。あの独特の顔、あんまり目ばかり強調し過ぎるとクドくなるし、バランスが難しいですね。
 目玉は、樹脂製の自作です。黒い毛並みの動物は、黒一色では目立たなくなるので、濃い茶ベースに黒い瞳です。
 大きさは、10~12cmぐらいです。体の大きさも全て目玉基準です。これは、犬だけでなくキリンも象も一緒です。
 かわいらしいチワワのフェルト是非見てみたいですね。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/215-3cc94920

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-05 | »
S M T W T F S
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)