今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

白兎

 今回も口コミのご依頼です。

 オーダー内容は、白いウサギで可愛いく作って欲しい!
う~ん、具体的なモデルはなく抽象的な依頼。
 可愛いとなると、思いっきりデフォルメやデザイン化するしかないか

しかし、そうなるとぬいぐるみみたいになってしまう。ヌイグルミならオークションで格安で売っている。
 考え抜いた結論が、これ



 顔はややリアルぽく、表情は可愛く。人参でキュートに。

wu2.jpg

 目は白兎らしく、

wu3.jpg

 口をモゴモゴさせて、人参を食べてる様にしました。写真では、分かりにくいですが、口のふくらみには、新技術を使っています。
wu4.jpg

 足はデフォルメで大きくし、自立します。

 たまには可愛い系で


コメント

かわいらしさ

相変わらずケータイなんで添付写真が見られないのですが…
かわいくって難しいですよね。感じ方はそれぞれだし。私はリアルとデフォルメの間くらいのを作ってますけど、個人的にはデザイン色の強いものが好きなのですが、あんまりそちら寄りになっても受け入れられなかったり…。難しいです…。あ、携帯ブログ始めました!http://blog.livedoor.jp/tsubakimono12/です。
よかったら覗いてみて下さいませm(__)m

いい味ででる~

スゲーいい顔してますね~(o^-^o)
真心職人さんの世界観たっぷりのウサギ!
いい味でてます!
今度色々教えて下さいませm(__)m

 森 椿さん、 どうもリアルよりも有る程度かわいらしいものの方が好きな人が多い様です。でもヌイグルミよりもリアルに作れるところがフェルトのすごいところ。そのあたりのバランスが難しいですね。
 携帯ブログの方は今度遊びに行かせてもらいます。どんどん作品を紹介して下さいね。


 空豆さん、 展示会で見せてもらったリーゼント猫は完成しましたか?空豆さんの自由な発想に脱帽です。是非作品を拝見したいものです。楽しみにしています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/217-9773a2e1

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)