今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

食いしん坊兎

先日製作した白兎。その記事をご覧になった方からご注文頂きました。
 口いっぱいに頬張っている姿がお気に召されたご様子。

 そこで今回は、野兎で再現。

nu1.jpg
 人参の持ち方を変えました。

nu3.jpg

 食いしん坊は相変わらず。

nu2.jpg

 目玉は新たに自作しました。今回はちょっと大きめ。
そのせいか耳の先端まで全高20cmとなりました。

 この口をモグモグ、他の動物にも応用できそうです



コメント

おおっ!前の白うさぎを見てのオーダーですかっ☆
このシリーズは、リアルなような、アニメっぽいような、ミョーに魅力のある人形ですよね♪
新技術応用の「モゴモゴくち」…うーん気になるなあ(○ ̄ ~  ̄○;)ウーン・・・

じゃこぶうさん、どうも可愛い系の方がインパクトがある様です。それでも表情が現れる様に作りたいものです。
 新技術と言っても大したものではありません(汗)。手馴れた方なら当たり前にしている事です。
 じゃこぶうさんのすばらしい技術は、皆さんに伝承するようにしないと何かもったいない気がします。

はじめまして。

はじめまして。お邪魔します。
ウサギさん、女の人が作るものとは違ったかわいさがありますね。口元がかわいくて笑ってしまいました。違う動物にも使える技術なのですね。楽しみにしています。

りほすけさん、初めまして。動物の表情を出すのには、フェルトは適してますね。
また遊びにお越し下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/220-41ec596b

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)