今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

伯母への贈り物

 今日は、法要で東京に居る伯母と従兄弟夫婦が来阪した。
そこで、去年星になった伯母の家の飼い犬パトラのフェルトをお袋に託した。



 pa4.jpg

 pa2.jpg

写真一枚しかなく、想像の部分が多くなった。ゴールデンリトリーバーは毛足が長いので大変。ベースの体を作って、毛を植毛。これが大変。
そのままでは着膨れてしまうので、トリマーみたいにハサミでカット。これは結構楽しい!

pa1.jpg

 犬のかわいらしい所は、流し目をするところ。
自作の白目付き目玉でその雰囲気が出せたと思う。

コメント

いいやないですか~!
首傾げてる感じがなんとも言えずいい感じですね。
最近飛ばしてますね~~!!

じゃこぶうです

↓のレオくんといい、このパトラくんといい、とても可愛くできましたね☆+゚
長毛を羊毛で作るのはある意味大変だと思いますが、
なぜか真心さんのはいつもちゃんと長毛になっているから不思議…(´・ω・`)
テディベアのコンテスト、ヨーコさんも「羊毛のみ」の人形で出すっておっしゃってます。
どうやら、手足が動かなくてもテディのようで、テディの定義がわかりませんが…(;^∀^)
真心さんもどうですか?↓
http://www.teddybear.co.jp/gallery/8thtita.html
みんなで参加すれば心強いし♪

じゃこぶうさん、テディのHP拝見しました。どれもすばらしい作品ばかりですね。私も挑戦したいのは、やまやまなのですが、参加費の捻出が難しいです。
 展示会もどんどん出品したいのに二の足を踏んでいるのもこのせいです(涙)

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/222-1262e571

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-04 | »
S M T W T F S
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)