今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ライオン親子

 ブログの更新が怠っていた理由は、犬2匹とこのライオンが同時進行だったせいです。

 はっきり言って、出来上がりに満足できません。大きさの兼ね合いもありますが、もっと表情が出せる様にならなければ



 ライオンのお母さんです。以前作ったライオンのメスがイマイチだったので再チャレンジでした。なのに!やはり気に入りません。メスライオンは群れを作っているので、これからも数を増やしていくつもりです。
 口が半開きになっているのは、ある工夫の為に口が開閉出来る様にしたからです。

lo2.jpg

 次は、ライオンの赤ちゃん。ライオンもオギャーと泣くのでしょうか?
 背中に金具が……。これは、ストラップやキイホルダー用の金具ではありません。  それは

lo3.jpg

 ライオン母さんの子育て中です。母ライオンの口の中にフックが有って、赤ちゃんの背中の金具を引っ掛けて固定出来ます。

lo4.jpg

 以前から作りたいモチーフでした。今回は、作り置きの目玉の関係で大きさが限定されました。もう少し大きく作れたら、もっとリアルに自然な感じで作れたと思います。
 余裕の有るときに、もう少し大きなサイズで再挑戦です。

コメント

かっ、可愛い…!!
このアイデア、すんばらしーですね!!(゚∇゚ノ)ノ
子ライオンをくわえさせたり、おろしたりして、遊びたい心をくすぐりますよー!!
コンテスト、残念ですぅ…
参加費、高いですよね…
貧乏人の私としては、「…で、賞金とかないの?」って思いました(;^∀^)
だって、賞金とかのこと、何にも書いてないんですもん。(;¬з¬)
もしも賞とったら、「…で、どうなるの?」とか思ったりするんですが、
けっこう国際的なコンテストのようなので、泣く泣く参加費を捻出することにしました。
私も一緒です。大阪だけ(ABCクラフトだけ?)にとどまらず、東京とかにも行きたいんですが、
旅費やその他の費用がなく、(やる気もなく…)じっとしています。( ̄口 ̄;)
ヨーコさんはいいなぁ…
静岡県って、審査があって大変そうですが、そういう活動にかかる費用を
県から助成してもらえるそうですよ?
それを聞いて私も区役所で聞いてみましたが、そんなもんはない、と言われました。
大阪は、「自分ら裏金ばっかり貯めて好き勝手に税金使ってるから、」
そんなお金は当然あまってないんでしょう。(ーдー;)

 じゃこぶうさん、本当は私も参加したいです。受賞作品を見るとチャレンジ精神が頭をもたげます。
 どうも関西は合理主義と言うか、芸術関係には余りお金を使わない方が多いです。その点、関東はやり易いと思います。もっと精進してフェルトを芸術性のあるものまで高めて行きたいですね。

リアルですね!

はじめまして!

すごくリアルですばらしいですね。
まるで、サファリーパークに行ったみたいです。

私も、羊毛で犬を作っているのですが、
こんなにリアルに出来ません。
こういう発想はやはり男性だからでしょうか。
大工さんと手芸て、なかなか結びつかないのですが、
きっと家造りの方も、繊細なお仕事されてるんでしょうね。

チッチさん、初めまして!サイト拝見しました。躍動感があって生き生きした表情のワンちゃん達、お見事ですね。アクセサリーを身に付けてドレスアップした姿は、オーダーされた飼い主さん達もきっと満足されていると思います。
 こちらは、腱鞘炎や道具の盗難で本職は休業状態。今は細々とフェルトで糊口をしのいでいる生活です。こちらでもまともな収入になれば嬉しいのですが。また遊びにお越し下さい。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/223-d335fcfd

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-10 | »
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)