今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

三度キリン

 サバンナ風景の再現計画の為には、まだまだ動物の数が足りません。一代目のキリンがお嫁に行って、二代目キリンが寂しがっています。ここは、三代目としてのメスキリンを製作しました。



 大きいのでいつものセットでははみ出てしまいます。近くの公園で撮影です。


ki2.jpg

 後のキリンが二代目。顔やスタイルはわざと違う様に作りました。
いろいろ作ってどれがキリンらしいか?比べる為です。

 このキリンを見た方から口コミ注文が入りました。スピードアップによるコストダウンを図る為に新たなキリンを製作開始です

コメント

リアルですね~。
さすが、フエルト作家さま!
今後もいろんな作品楽しみにしてま~す♪

 す、すごいです!きりんちゃん
クラフト展の時、真心さんにお会いでき緊張で舞い上がってしまい、
肝心の作品をゆっくり見せてもらうの忘れて・・・アホです
もっとじっくり見せてもらえばよかったぁ~反省

真心さんや、じゃこぶうさんに羊毛の魅力を教えて頂き、ツンツンしておりますが、どんなに大変な作業かよくわかりました。
きりんちゃんのお顔もさることながら、網目模様なんか・・・私なんかもう気が遠くなりそうです。(きっちりとした方なんでしょうねぇ真心さんって・・・誠実さを感じます)

 「サバンナ風景の再現計画」 メッチャ楽しみ!♪~♪ d(⌒o⌒)b♪~♪ランラン
真心さんいっぱい作ってくださいねぇ

三代目のつぶらな瞳もカワイイし、二代目の模様の入り方も素敵。
キリンの模様ってよく観察すると簡単なようでとっても複雑なんですね♪
キリンファミリーの完成を楽しみにしております

凄い

キリンの模様がリアルだ!

さすが真心職人さん!

透明人間さん、恐れ入ります。まだまだ未熟ですが、より味わい深い作品が出るように精進します。

 B~子さん、 そうですね。あの時はバタバタしていて、余りお話ができず残念です。 チクチク作品を作って居られるなら是非拝見したいものです。サイト等があれば教えてくださいね。

 まめ姉さん、キリンの模様で固体識別できるそうです。なんせ体が大きいので、模様を入れるのは大変です。写真では分かりませんが、背中にハートマークがあるんですよ。

 空豆さん、さすがに三頭目になると感覚がわかってきました。実はキリンが一番作り応えがあります。大きさ、顔の複雑さ(蛸のような口、頭のコブ、角、円らな瞳、ロバの様な耳)、独特の模様、スマート且筋肉質の足、胴と首のバランスetc
 オーダー分もあるし、子供も作りたいし、まだ作るつもりです。

ご無沙汰?してます。

相変わらずPCをネットに繋いでないのでキリンさんが見れなくて残念http://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">です。今度友達ん家で見ようかな…。私はカンガルー作りで挫折しちゃいましたhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">写真を見れば見るほどわからなくなっちゃって、作り込みすぎて顔が大きくなりすぎちゃったりして、全体のバランスがくずれたりhttp://blog7.fc2.com/image/icon/i/F9AC.gif" alt="" width="12" height="12" class="emoji">真心職人さんは、あらかじめデッサンとかされてるんですか?はあぁ~…羊毛の色も難しいですよね。

 森椿さん、 カンガルー見たかったなぁ!私は過去に2匹作りました。愛嬌のある顔立ち仕草、創作意欲がかきたてられます。
 実は、私は絵心が全くなくて。いきなりチクチクし出します。どうも二次元よりも三次元で考える様に頭の構造がなっているみたいです。
 カンガルーもまたつくりたくなってきた~!

ほんと、真心さんのキリンはピカイチです!!
私はほんとに、お金あったら買いたいと思ってるんです!!
いいなぁ、買う人…(;¬з¬)
メールありがとうございました。
真心さんや他のオーダーの方々にも励まされて、
少し元気を取り戻しています(*^^*)

ところで、B~子さんの人形、スゴイですよ!びっくりしますよ!
まあ一度、ご覧になってください☆(勝手に教えるじゃこぶう…)ヾ(;´▽`A``
http://photos.yahoo.co.jp/comeonbj95

じゃこぶうさん、 そうお元気でなくちゃ、じゃこぶうさんらしくありません。
キリンは目元が難しくて、円らな瞳をなかなか再現できません。まだまだ精進です。

 B~子さん! 作品拝見しました。すすすばらしい! 技術の高さは言うまでもなく、bjちゃんに対する愛情がひしひしと伝わってきます。
 人形作りは、単に技術だけでなく、どれだけ想いが込められるか?これが重要だと、この作品を見て感じます。
 

こんにちは!

またまたスゴいですね。
きりんさんの模様もリアルですばらしいです。
どんなサバンナ風景が出来るのか楽しみにしています。

私もそのうち、犬ばかりじゃなく違う動物も作ってみようと思っています。

 チッチさん、 サバンナ風景の一つにヌーの大移動があります。これが一番サバンナらしいのですが、最低1000頭ぐらいは作らないといけません。
 ちよっと無理ですね。

 フェルトは犬に向いていますが、他の動物も面白いですよ。私は、ネットで資料を集めて、プリントアウトします。それを見ながらチクチク。

 違う動物を作られたら、是非アップして下さいね。

はじめまして。

ハウスポンタからきました。
すごいですね~~~~!!
細かい作業でしょう。。。私も羊毛でいろいろ作っていますが、基本的には石鹸ですりすりするほうがすきだったりします。最近はニードルも昔よりマシになりました^^

でんでん虫さん、初めまして! ポンタさんのこぼれ羊毛は、細かい模様をつけるのにちょうどいいです。
 石鹸ですりすりの方が根気が要りますね。私は途中でめんどくさくなって、いつも中途半端なフェルト化で甘んじています。
 サイトをお持ちでしたら、是非作品拝見したいですね。宜しくどうぞ!

ありがとうございます。

ブログは羊毛のことだけではないのですが、それでもよければ。。。どうぞ^^;
かなり重い内容もあるので、ごめんなさい。。。
お花も大好きだったりします☆

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/225-540ec15a

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-06 | »
S M T W T F S
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)