今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

大親友

 久しぶりの更新。はっきり言ってさぼってました

作品作りより優先して、今フェルトのHP作ってます。
このブログを通じて、フェルトのお問い合わせも時々あるのですが、値段をお伝えしてキャンセルなんてのも多いです。
 ぬいぐるみと違って型紙で量産も出来ないし、一品一品手作りなので、大変な手間が掛かります。
 値段もそれに合わせてそれなりに

それでも時折お買い上げ頂けるのは、口コミで実物をご覧になっているからです。見るのと触れるのは全然違います。実際に触れないとフェルトの魅力が伝わらないのが残念です

 それでも出来るだけフェルトの魅力が伝えられるHPを作りたいと思っています。
 とは言え、元々絵心が全くなく、二次元での構成は上手くいきません。三次元で物を考える感覚は鋭い方なのですが、二次元はさっぱり

 そんな苦しみの中での作品。ご近所のパトラッシュ




 決して順風満帆でない我人生。それでも何とかやってこれたのは、彼のお陰です。

pato1.jpg

 本来なら、真っ先に作るべきモデルです。しかしあまりに思い入れが強く、飼い主の正式オーダーにて踏ん切りがついた次第です。

 暇な時に、我が家用のパトラッシュを作るつもりです。

コメント

そうですよね~~

時間と手間。。。思いのほか、すごいかなと・・・
私もベビーシューズのお値段をいうとみんなヒキマス;;;;

HP楽しみにしていますね☆

でんでん虫さん、 値段設定ではいつも悩みます。売れ筋の値段はあると思いますが、完成度に自信のある作品はそれなりの値段を付けないと他の作家さんにも影響が出てきます。私の目標は、フェルトを芸術の表現手段として定着させる事です。
 お互い切磋琢磨してがんばっていきましょうね。

パトラッシュが、真心さんの気持ちを癒してくれたんですね。
とても優しい顔をしています。
真心さんのパトラッシュへの思いがあふれています。
羊毛で人形を作ることがどんなに大変なことか、それはまだまだ広く
知られてはいないことが悲しいですよね…
作っている人だけが知っていると言っても大げさではないと思うんです。
私も、彫刻などと同じように芸術的なものとして認められたらいいな、と思っていますが、
それはまだまだ難しいようですね…(;´д`)

 おはようございます。真心さん
「パトラッシュ」って、お名前聞いただけで、癒されますよね。
この子が、大親友だなんて真心さんが羨ましいわー
ワンは、ええ!
私、ワン大好きやねん!
そこに居てくれるだけで、カチンカチンの胸の痛みが解けていくねん!
真心さんも、きっとそうだと思います。
この羊毛ちゃんに真心さんの気持ちが表れていますねぇー
飼い主さんも喜ばれている事でしょう!

HPつくられているんですね、楽しみです。
しかし真心さん!じゃこぶうさんと一緒でパソコン強くていいなぁ~~~
私もブログ始めるのに1ヵ月、やっと始めてから1ヵ月が経ちましたが、
今だに、さっぱり分かりません!
リンクって何やねん?トラックバックって何やねん?・・・日本語を使ってくれと思います。

じゃこぶうさん、 そうなんです。まだまだフェルトの知名度は低いです。
小学校の図工の時間に教材として取り上げてもらえれば、もっと普及すると思います。 まずは、じゃこぶうさんがもっと有名になって後押しお願いしますね。

B~子さん、 パトラッシュには随分助けられました。飼い主さんに聞くと、いつもうちの家の方を見ているそうです。 人間には裏切られてばかりですが、動物は裏切りませんね。 私は犬でも猫でも大好きですが、家庭の事情で飼えません。
 悲しいなぁ。私は動物にしか好かれない寂しい男です(涙)
HPは難しくて良く分かりません。こちらはかなり焦っています。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/228-7458dc1f

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)