今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

魔女の呪い

 どうも年末から今年は良い事がありません。先日もまたまた車上荒しでガラスを割られました。年末に道具を盗られたばかりなのに。
 ただでさえ壊滅的経済状態なのにお手上げです

とまぁ、運の悪い時はこんなもの。ここは、とことんまで、悪運に付き合うとしましょう

 でもこの運の悪さは、呪いにかけられてるみたい。こちらもその呪いに対抗すべく、助っ人を呼びました。




 魔法使い。まことにオーソドックスなスタイル

majo5.jpg

 ボロボロの服は、石鹸水でフェルト化。ホウキの柄は筆。穂先は、本物のホウキを拝借。


majo3.jpg

 顔は、ギョロ目に鷲鼻、アゴと頬骨は出て、全て想像で作りました。
人間の顔を作る良い練習になりました。


              フェルトのHP
                 ↓
          フェルトアニマル工房 真心堂


magocorodou3.jpg

 今、HPのリンク準備中です。バナーを用意しました。もしリンクして頂ける方が居られましたら、こちらをお使い頂ければ幸いです。

コメント

ガラスを割って車上荒しとはひどいですね。
まったく!もぅ!天罰が下るぞ。怒ってやりました。

魔女の顔、凄みがありますね。
これで、悪運退散?

ありゃ~。ガラスを割られましたか、お気の毒です。
魔女人形のできは良いですね。すごく感じが出ていますね。
気分転換に、ここは一つ綺麗な花のフエルト細工など作ってみてはいかがでしょうか。

まぁー素敵!この魔女はいい魔女だね。
動物さんたちもいいけど、人物もいい味だしていますね。
きっと真心さんを守ってくれるよ。

ガラス割られたのですか。ひどいことするね。悔しいよね。

暁の前の闇が一番暗いと聞きますよ。
人は皆、不運も幸運も同じだけ持っているそうですよ。真心さん、元気出してね。

そんなに何度も車上狙いにあうと対処のしようがないので、
本当に大変だと思います。
どう声をかけたら、元気だしてもらえるかわかりませんが、
あかげらさんが書かれてる様に、今の不運の分だけ良いことがあると思いますよ。
だけど、ネガティブはNGですよ。

フロントガラスは、メーカー名が入ってないものだとかなり安く交換できますので。

ご心配お掛けしました。

 皆様、ご心配お掛けしました。経済的にはかなりの打撃ですが、それは今だからこそ。それなりの収入のあるときならそれ程の痛みではないです。
 でも大工工事はやはり無理みたい。神様がお前、他の事やれと言っている様な感じです。
 とりあえず車を手放す訳にはいかないので、何とか複数の収入の流れを確保するつもりです。それまでは、遊びも贅沢と諦め精進の毎日です。
 魔女のフェルトもそんな意気込みの表れとお考え下さい。

最悪ですね…llllll(- _ -;)llllll
前の大工道具を盗ったヤツと同じヤツじゃないですか?
前と同じ車だから、ってまた味をしめて…
私もまた最近は落ち込みの暗い波が押し寄せてきていて、
元々どんなときもポジティブに生きてきた私も、
こう長い間何度も不幸な波が押し寄せると太刀打ちすることが
できなくなってきます。
最近またパソコンからも離れがち…
少し、通りすぎるのを待ちます…
魔女、すごく魔女らしく気持ち悪い顔にできてます。
これからも人間頑張ってください☆

これからも人間頑張ってください、って、
なんのことだかわかんないよー(;^∀^)
人間作り頑張ってください、って書きたかったんですーヾ(;´▽`A``
ところで真心さん、
HPに行って探したんですがバナーらしきものが見当たらず…(´・ω・`;A)
この白くまちゃんですか?
デカすぎませんか?
もう少し小さいサイズにしないと誰も使ってくれないかも…ですよー?
小さいサイズのも作る、とか☆

これからも人間頑張ってください・・・(じゃこぶうさんのマネ)
魔女らしい魔女が出来ましたですねぇー
こんな、おばあちゃんに何処かで会った気がします。どこやったかなぁ~?
人間作るの、益々うずうずしてきました。
この頃、全然作ってなくて、中途半端な羊毛ちゃんや縫いぐるみが、紙袋の中に寂しく無残に眠っています。
真心さんは、凄いペースで作られるので、やっぱプロは違うなぁ~と、
つくづく関心しちゃいましたです。

うちも、息子が大学生の頃、彼女とイチャイチャ(ムカァー)デート中
車上荒らしにあいよって、車の中にあったもん根こそぎ持って行かれてもて
直ぐ警察に被害届だしよったけど、今だに、ウンともスンとも言ってきませんです。
彼女の家の鍵まで盗られて、ご両親様にお詫びしましたよぉー もう!
まぁ、本人達が無事で良かったけれど・・・
 
大工道具って高くに売れるらしいですから、真心さんの道具狙われたんですぇ
現場に置いといたらもう直ぐに無くなるらしいですよ。
おー、怖!
真心さんが、厄除けに魔女人形つくられたの分かります。

じゃこぶうさん、私もいい加減嫌になります。社会人になってから腹の底から笑った事はほとんどなく、いつも心の奥底では泣いていました。喜怒哀楽を共有する人もなく、いつも一人で解決して来ました。
 若い内はそれでも何とか乗り越えられましたが、歳を取るとかなりきついですね。フェルトは悪あがきです。サラリーマン時代(職人含めて)の不条理な生き方をしたくありません。
 少しでもフェルトで自分らしい生き方をしていきたいと思っています。
バナーは作り直します。今は、HPより作品作りを優先したいので、リンクのページはもう少し後になります。

 deeper-bさん、 とにかく大阪は治安は悪いです。以前、福井に長期出張していた時、現場に道具を忘れて一週間後でもそのままありました。大阪なら半日で無くなります。特に家の周りはバブル崩壊以降、潰れた工場跡地に建売り住宅やマンションが増えました。顔見知りが少ない町は、治安が悪くなります。
 私は親の呪縛でここに居ますが、早く他所に行きたい気持です。

すごい~~^^リアルな魔女さんですね^^
私はちょっと暑くて、創作意欲ゲキチンです~~~--;

あづい~~~~~・・・・・

でんでん虫さん、確かに暑いですね。ブログ拝見しました。暑いですが、新作期待していますよ。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/233-f49ca219

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)