今日はみなみ風

風の様にさりげなく生きたい。無頼派職人のこだわりの仕事と 趣味を綴ります。

ゼブラブラザース

 サバンナ風景の充実の為に、シマウマ兄弟を作りました。



 続けて二頭製作。手間の掛かるアニマルを連続で作るのは、骨が折れる


ze1.jpg

 一頭は、振り返っている姿。もう一頭は、体の線が細くなりました。

ze2.jpg

 こちらは、以前作ったものを合わせて、三頭揃い踏み

 先日作った豹と合わせて、サバンナの弱肉強食が再現できそうです。


 フェルトアニマル工房 真心堂のHP

コメント

次から次へと、作られるので、
もう、目が離せません!
訪問させて頂くたびに、新しい作品が・・・
クリックするのが楽しみです。

ゼブラブラザーズ、三頭揃って、サバンナへ
かっこええ
サバンナに、一杯の子たちを増やして下さいませね。o(*^^*)oワクワク

ご無沙汰で~す。
がんばってますね。
一つ一つ出来上がっていく達成感っていいもんですよね。
暑いですけど、お疲れ出ませんように。。。

なんか。。。^^すごっすぎ!!肩こりないですか~??
あまり根つめないでくださいね~~
私はちこっと休憩でーす☆

流石、職人!

アニマルの連作、すごいですね。
期日が決まってないのに、このがんばり。
驚いてます。流石、職人!
子供のシマウマも、欲しい所ですね。
いつか、作ってください。

はじめまして。
山、花大好きですが山登りは経験がありません。憧れから足跡つけてしまってごめんなさい。思わぬ楽しい動物達に会えて幸せでした。また時々おじゃまさせて下さいね。

きりんもですが、真心さんのはこのしまうまも絶品ですね!!
そういえば実物をみたとき、きりんとしまうまの素晴らしさに心を奪われたのでした!
きりんとかひょうのもようといい、この縞模様の職人技にはためいきが出ますね!

deeper-bさん、シマウマはフェルト向きの素材です。早くサバンナデビューさせたくてウズウズしています。

透明人間さん、この暑さでウールまみれになってます。皆さんの関心も冬の方が上。フェルトは真夏が冬の季節です。

 でんでん虫さん、不思議とフェルトで肩こりはないです。でも目が悪くなりそうですね。創作活動は気が向いた時の方が、良い作品ができます。またすばらしい作品をお待ちしています。

room-kさん、家に居るときのほとんどはフェルト製作です。他にする事ないんかぃ!と突っ込まれるほどチクチクしています。
 子供のシマウマも課題の一つです。でもどんな動物でも子供は難しいんですよね。

万葉ちどり さん、初めまして。このブログは元々私の山日記が主体でした。
最近は、重度の金欠で山を初め遊ぶ事ができなくなり、フェルトの作品発表になっています(汗)。余裕が出来れば、山にも行くつもりです。初心者でも楽しめる山はいっぱい知っています。その時は、ご一緒しましょう。

 じゃこぶうさん、体の模様は手間が掛かりますが、それだけですね。本当の苦労は、やはり顔。特に目元。この辺は、じゃこぶうさんと同じだと思います。

 実は、未だ正式にお返事していませんが、展示会のお誘いを受けています。
今、テーマを考え中です。正式に決まれば、またお知らせしますね。
 京都のテディコン、見に行ける様、がんばります。

ありがとうございます。皆様ベテランの方ばかりのようで足手まといになるばかりです。もっと体力をつけないと。

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

http://magocoroshokunin.blog7.fc2.com/tb.php/241-9b2e9e36

 | HOME | 

Appendix

真心職人

真心職人

職業 大工職人 趣味 山歩き、木工クラフト、羊毛フェルト

FC2Ad

Calendar

« | 2017-08 | »
S M T W T F S
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -

Monthly

Categories

Recent Entries

Recent Comments

Recent Trackbacks

 1クリックお願いします。 にほんブログ村 ポータルブログへ 「竹泉」「龍力」「英勲」「やたがらす」など本物の地酒を販売。
【日本酒と美味酒肴 和乃蔵】
人気blogランキングへ
  >(blog)